先日 表参道でランチしたあと(おすすめランチスポット)、オムツ替えしたりゆっくりできる場所ないかな?と調べてみたら表参道ヒルズのB2階に
キッズの森🌲というベビースペースを見つけたので行ってみました!


そんなに広いエリアではなかったのですが、絵本が置いてあり自由に読めるソファがあったり、裸足で遊べる小さなプレイルームがありました♪
そしてオムツ替えやミルクが作れるベビールームには授乳室もありゆったりとしたスペース。
子連れには出先でこういった休憩できる場所があると本当に助かります♡



キッズの森には リボンハッカキッズ、ダッドウェイ、エルゴベビーの店舗があり、ゆっくりショッピングもできます。
そしてすぐ隣には コスメキッチンアダプテーション というコスメキッチンが手がけるオーガニックレストランがあり、ものすごく体に良さそうなデリやサラダビュッフェが🥗♡
もちろんベビーカーで入れて、オーガニックなベビーフードやキッズメニューもあるとのこと!
ここ、今度行ってみよう♡


ちなみに表参道ヒルズ3階に大好きなシビレヌードルの蝋燭屋が入っていた!!🍥
妊娠中、激辛がどーしても食べたくて銀座で行列に並んで食べたなぁ🥰
またいきたいっ。




わたしは初めて知ったのですが、リボンハッカキッズというショップ。
とってもかわいいー😍
ここにたくさんのシューズがあって、母大興奮!

今日買う!というつもりはなかったのですが、セカンドシューズを衝動買いしてしまいました♡スニーカー





そもそもセカンドシューズ早く買いたいなとは少し前から思っていて、その理由が愛用していたファーストシューズ(プレシューズ?)のアティパス。
可愛いし履かせやすいしすごく気に入ってて愛用していたのですが、ある日なんかくさい!🤑

最初はなんの臭いか分からず娘から異臭がしてきて困惑していたのですが、足だ!足がくさすぎる!
納豆でもついてんのかな? くらいになり、軽く洗ったくらいじゃ臭いがとれず😷

ネットに入れての洗濯機洗いが推奨されてますが、全然くさい。ファブリーズでびっしょりにして干しても悲しいくらいクサイ。

においに耐えきれなくて(私が)この機会にゲットしました♡




ということでしっかりとしたスニーカーとしては初ですが、一応セカンドシューズになるチャンピオンのベビーシューズ流れ星
グレーのスウェット生地のこちらを購入。

 

まずは靴下の持ち合わせがなかったので、セールでお安くなっていた靴下を同じお店でゲットちょうちょ
(可愛くて二足買った。)
そして気になった靴をたくさん試着して歩かせる!
絵本が並んでるソファのところで履かせられるのでラクラクでした。


本当は一目惚れしたブラックのラメが可愛いプーマのスニーカーがあったのですが、履かせてみると幅が狭めできつい!
つま先はまだゆとりがあるのに、幅広で甲高ちゃんの娘には合わなかったようですバイキンくん
本当、試着大事ですね。



他にも何足か履かせて歩かせてみましたが、やはりまだ足首が安定していないのでハイカットの方が良いとのこと。(店員さんより)
このチャンピオンの靴を履かせてみるとキッズの森内をすごいスピードでたたたたっと歩きまわり、娘の足に合っているようでしたOKあしあと
サイズは少し大きめでしたが、ハイカットで足首をギュッと締めることができるので固定されて歩きやすそう。
そしてゴム紐とマジックテープで履き口がガバッと開くので、足を入れるのも楽々!
ゆとりのあるコロンとした作りで締め付けもなく履かせやすいのも嬉しいポイントキラキラ



最初はシンプルすぎるかなぁ🤔と思いましたが、靴下でも遊べて合わせやすく大正解でした!
チャンピオンてゆうのもあまり人と被らなくて🙆‍♀️
おじいちゃんおばあちゃん世代の方にも、
あらチャンピオンのシューズ履いてるのね♪ なんて話しかけられたりして可愛いと好評で嬉しい♡

ハッカキッズの靴下おしゃれチューリップ



どんな服にも合うし、女の子らしい格好でもカジュアルになってかわいい♡


おむつポーチを腕にかけて歩くのがブーム星






ただ、気がつくと靴のビリビリをはがしちゃう🙄
これはどのスニーカーでもベビーのは大抵マジックテープだから仕方がない?まだ慣れないから気になるのかなぁもやもや
剥がしたまま歩き出すので、靴が脱げかけてとても危険!それが今切実な悩みです。。




ちなみにアティパスも漂白剤で長めにつけ置きしたら、だいぶ臭いは消えましたお茶
まだ耐えることができそうなので、当分はこの二足でやっていこうと思います!
(その後何回か履かせてたらまたクサくなってきた…うちの場合、3回に一回はつけ置き洗いしないとのようですっ筋肉

たくさん歩いた日は靴下もしっとりしてるし、頑張って歩くぶん足の裏の汗もかきやすくて靴下一体型のアティパスだと蒸れやすく熱がこもってしまうみたいです。
クサイ思いさせてごめんね娘🙇‍♀️



ベビーの靴って可愛いものがたくさんありますが、やはり履かせやすさと歩きやすさが大切ですね!
ビリビリ剥がし対策でスリッポンやチャックタイプも気になるので、また靴屋さんにいけたら色々試してみたいと思います音譜