7月に私の両親と妹と一緒に合計6人で温泉旅行へいってきました♨️
娘の一歳の誕生日を祝ってくれるとのことだったので、温泉好きな私は迷わず温泉旅行を提案🙋‍♀️
何かと行事の際には温泉に行きたがります♪



今回のお宿は鬼怒川金谷ホテルに。
5月に行った伊豆の温泉が海ビューだったので、今回は山や川が見える宿にしてみました!
(母の還暦祝いで伊豆稲取へ♡その① その②



子供が生まれてからというもの、温泉選びは

うさぎクッキー露天風呂付き客室
うさぎクッキー個室で夕食(または部屋食)
うさぎクッキーウェルカムベビー

の条件で探しています!
特に私は景色を見ながらの露天風呂が好きすぎるので、できるだけ遮るものがない景観重視のお風呂でひたすら写真をみて検索🤳

夕食は娘が騒ぐと大変なので、個室希望でお願いできるか確認しています。人数多めだと結構対応して頂ける場合が多いです👏

そしてウェルカムベビーまではいかなくても、赤ちゃん連れOKで対応が良さそうな旅館をレビュー等見ながら選んでいます。



今回初めてReluxというサイトから予約してみたのですが、初回限定クーポンなどを使って2部屋で約1万円引きでお得に予約できましたOK
さらに宿泊すると5%分のポイントが貯まるので還元率高め!
高級な旅館が多いので頻繁には行けないですが、記念日や誕生日などの利用でまた使いたいな音譜



鬼怒川温泉は都心から車で2時間ちょっとでアクセスも良くて嬉しい✨
今回も温泉でゆっくりすることが目的なので、特に観光せずに早めにチェックインしてひたすらのんびりプランですラブラブ



朝9時頃に家を出発し、サービスエリアで休憩&かるく朝食をたべて、ランチはお蕎麦を。

日光杉並木公園にある報徳庵というお蕎麦屋さんに行きました!
車で向かいながら通り道に良いお店がないか妹に調べてもらって行ったのですが、古民家風で雰囲気の良いお店✨
昔ながらのお家の雰囲気で落ち着く〜。
座敷なので娘ものびのび。
この縁側にある席も素敵でした!
公園内にあるお店なので周りは自然たっぷりで気持ちいい虹




そして旅館にはチェックインの14時ちょうどに到着。

眺めの良いラウンジで一息。
お茶と生チョコを頂きました🍵
この生チョコおいしすぎ。

「渓谷の別荘」と呼ばれるこちらのホテルには創業者のジョン・カナヤさんが愛したというショコラバーやシガーサロンもあり、贅沢な大人時間を過ごすことができます✨
過去にはアインシュタインやヘレン・ケラーも宿泊したのだとか😳
夕食後にもショコラのワゴンサービスがあるのですが、さすがの美味しさでした🍫❤︎



お部屋は2部屋を隣同士で用意して頂きました。
露天風呂付きの和室と、
足腰が悪くなってきた両親にはシモンズのベッドのある和洋室を。
全客室にウッドデッキテラスがあり、鬼怒川渓谷沿いで素敵な景色✨


山と川が近いからか、テラスには虫さんが多め💦
私が怯えていると仲居さんがさっとハンカチに乗せて逃してくれた所作が素敵でした。(こんな余裕のある女性になりたい)


大人な雰囲気のホテルだったので子連れで少し心配でしたが、お部屋のトイレにはオムツを捨てるごみ箱や子供用の浴衣や歯ブラシ・スリッパセットなどを用意して頂き、ベビーに優しいお宿でした✨
嬉しいお心遣い♡





落ち着いたところで、両親が用意してくれた一升餅でお祝いをクラッカー
一升餅はその後食べやすいように小分けのものにしました!
リュックはこどもちゃれんじでもらったもの。
ポケットにもパンパンに詰め込んで、なんとか一升分入りました🙌
どしどしと頑張って歩く娘。

力強い💪
最後はどてっと転んで重さにビックリ&号泣🥰
頑張ったね!!思いのほかしっかり歩けて私たちも驚き✨
誕生日プレゼントで頂いたミニーちゃんの手押し車も大活躍でした👏


カードの選び取りも♡
端っこから順番に全てつかんでいきましたが、
(欲張り?)
いちばん最初につかんだのはスポーツでした!
どんなスポーツを選ぶんだろう〜??
いまはひたすらダンスが大好きなようです💃



写真撮影などたくさんして、温泉タイム。


お部屋の露天風呂は追い焚きで温めて入ります。
ぬるめだったので娘にはちょうど良かった♨️

あまり気にならなかったのですが、対岸にもホテルがあるので気になる方は窓にある障子を閉めることもできます。


私は主人と交代で大浴場へ。

母と妹と女3人でのんびり入る温泉は癒される〜。
外から見えないように木々がたくさん植えられているので景観抜群という感じではないけど、とても気持ちのいい温泉でした🧖‍♀️

バスタオルも脱衣所にたくさん用意してあるし(嬉しいポイント!)ベビーベッドもありました。
もう少ししたら一緒に大浴場にも入れるのかな?♡


お風呂上がりはラウンジでドリンクタイム🥂
ソフトドリンクはフリーで頂けます。
大人のみなさまはこの気持ちのいいラウンジでのーんびりしてました♪


お部屋で休憩した後は、楽しみな夕食へ音譜




つづく