オリンピック開幕しましたね。

 

コロナの影響で東京オリンピックが延期になったおかげ?で

東京は3年前でした。

その時も妊娠中で、でっかいお腹抱えてテレビ観戦していたのを覚えていますうさぎのぬいぐるみ

 

その3年後、パリオリンピックをまたでっかいお腹で観戦できるとは

当時は思いもしなかったなぁ。

 

そんな後期真っ只中、金曜日はママ友のAちゃんとランチへ。

久しぶりに東京駅に行った〜!

すっかり横浜から出なくなって仕事にも行かなくなった今、

丸の内のサラリーマンたちの雰囲気が眩しい!

自分はすっかり社会から離れております。

 

大好きなパン屋さん、VIRONも久しぶりに訪問!



ここのアップルパイ(商品名:ショーソン・オ・ポム)が

日本一美味しいアップルパイだと思ってます!

久しぶりに訪問したので色々買ってたらお会計3900円に滝汗

キャッシュオンリーです。うっかりしてると現金持っていない時もあるので

あぶねぇ。

 

その後、Aちゃんとランチして3時間喋りっぱなし。

普段人と会話することも少ないのでここぞとばかりに喋りました。

 

週末は、土曜日はモコ、初めての英語教室へ立ち上がる

まだ入会はしていませんが、一度体験で英語教室へ行ってみたら

楽しかったようなので、「サマトレ」と題するイベントに参加しました。

学生で言うところの夏期講習?

3歳までは親も一緒に教室に入って参加しますオカメインコ

 

モコは朝から「今日はお教室?」と楽しみにしていて、

初めは先生の言ってることが理解できず手探りな感じだけど、

割とすぐ何をしたらいいか理解したようで、ちゃんと受け答えしていて

子供の柔軟性に驚き。

帰宅してからも「今日はお教室行ったねぇ」と、その日あった出来事を教えてくれるようになり、母は毎日報告を聞くのが楽しいですラブラブ

 

 

日曜日は今週もプールへ浮き輪

先週より早めに出たけど、先週より混んでた!

なんとかテントを持参し、(移動はバス)今回は私も水に入って楽しめました!



外プールなので水温が高くて、冷たくない・・・けど

モコは浮き輪も外してアーム浮き輪?だけで流れるプールをぷかぷか浮いていて

これまた子供の柔軟性に驚き



私が小さい頃は腕につける浮き輪ってまだ存在していなくて

足のつかないところは浮き輪がなければすぐ溺れてたんですが

こういうの、私もやってみたかったな〜。

今回は私も一緒に入れて夏の思い出作れたのが嬉しかったカキ氷



たっぷり3時間ちょっと遊んで、帰りもバス。

更衣室が混んでたり、子供をシャワー浴びせながら自分も浴びて着替えさせたり着替えたり・・・というのがちょっと手間がかかりますが

この年齢になってくると「ママについて来て」とかもできるし

着替えも自分でできる部分もあるので赤ちゃんの頃よりは楽になったところもあり。

その分「まだ帰りたくない!」とかの抗議はありますが魂が抜ける

 

今回も「アイス食べよう」で乗り切り、



帰りのバスでスコンと寝たものの、帰宅してからは寝なかったので

プールで思い切り遊んで昼寝10分とかのため

夜は20時前には就寝ふとん1

 

昼寝ないと親は大変な時間が長いけど

こうやって夜早く寝かせる作戦も悪くない。

おかげでゆっくりオリンピックやドラマが観られます指差し

 

で、話は変わりますが

2週間くらい治らなかった咳のせいで、多分脇腹あたりの骨にヒビが入っているっぽくて。

コホン、程度の咳でも痛むしくしゃみも痛い。

でもレントゲンもできないし、できたとて何かできるわけでもないので放置しております

色々弱ってるけど、分娩までには治ってほしい・・・昇天

 

 

おまけ

 



週末はスライムにも会ってきたよ!