ようやっと梅雨入りしたものの、

晴れるとあっちぃですね。

 

3年前にも経験した真夏の妊婦、

あの時はもう少し若くて1人目の子供だったので

元気があったような気がする・・・。

 

疲れやすさも最近は出てきて、

土日にお出かけして帰宅するとすぐ和室で転がったりしていますふとん1

(で、モコが上から乗ってきたりお布団かけてくれて遊ばれていますw)

 

平日はのんびりできるので

その時間を満喫しよう!と

先日、千葉を代表する神田のOLかっきぃさんに横浜までお越しいただきました!

 

我が家の最寄り駅まで来ていただいて恐縮です!

ランチは中華街へ。

 

横浜の中華街はとにかく店も食べ歩きも多すぎて

毎回「どうする・・・?」ってなるのですが、

今回は名店「京華樓」へ。

四川料理なので辛い食べ物が多いのですが

それでも食べられる範囲の辛さの料理です。

※本当にやばいのは景徳鎮の麻婆豆腐。辛いもの好きの方はぜひそちらへ!

 

この日は暑かったので私は冷たい麺をチョイス。

汗かきながら辛いもの食べる夏、たまらんですよね。



妊婦のやることじゃないですが知らんぷり


 

ランチを食べた後は移動してハンマーヘッドの

くるみっこカフェへ。

ハンマーヘッドは、くるみっこやありあけハーバー、

VANILLA BEANSなど、横浜を代表するお菓子メーカーの

作成過程が見られる工場を併設したカフェがあります。

 

いただいたのはくるみっこドリンク。



カロリー爆弾ですがこれ美味しかったですコーヒー

 

テラス席でのんびり話もできて、

結局4時間くらい喋り通してた!

(この日はガンプが在宅だったのでモコのお迎えはガンプにお願いしました自転車

 

超多忙OLは「こんなにゆっくりしたの久しぶり〜」と

言っていましたが、最近の私はいつもこんな感じ。

普段からダラダラゴロゴロしているので以前のように走ったり家事したり仕事したり

この先できるんだろうか・・・不安

もう社会に戻れる気がしない昇天

 

そして先日、こちらも多忙のはちさんとランチ。

みんな多忙なのに私ののんびりランチに付き合ってもらって、ありがとうございます飛び出すハート

 

普段行かないエリアなので新鮮な八丁堀。

ディズニー行く時に京葉線で通るしかしたことないけど、

歩いてみると美味しそうなお店が結構ありました。

 

当初のお目当てだったお店は予約でいっぱいになっており、

(てか、平日ランチが予約で埋まるってすごくないですか?東京怖っ!)

急遽近くの別のお店へ。

 

そのお店が、訪問するなりガストラブルとのことで

しばらく復旧を待っていましたが(ただ喋ってただけ)

そのため食前に飲み物をサービスしてくれたり、食後のデザートも

サービスでつけてくれて目がハート

 


豚肩ロース、柔らかくて美味しかったニコニコ


気づけば2時間半も居座っていたのになんだかすみません・・・

 

ガストラブルのせいなのか、他にお客さんもいなくて

のんびりしすぎちゃった。

 

ほとんど私の話を聞いてもらうだけですが

(子供の名付けの相談までしてるし)

はちさんに定期的に話を聞いてもらったりするだけで

ふーっと一息つける感じがするのですよね。

 

我が家では何かにつけて「はちさんに聞いてみる」ってのが合言葉です泣き笑い


年齢がだいぶ違うので失礼になっちゃうけど

どーーーもはちさんと実母がちょっと似てるところがあって頼っちゃうのですよね。

なのでこれに懲りずにお願いします看板持ち



おまけ


最近お手伝いをするようになったモコ。

スムージーを作るのを手伝ってくれます。

これで生野菜摂取キメてる