妊娠7ヶ月となり、

前回のブログでもでっぷりしたお腹(身体)をあげましたが、

出産まであと100日ちょっととなりました。

 

モコの時は妊娠生活は大人2人なので

妊娠自体に浸りながらの生活でしたが、

2人目妊娠となると、正直お腹の子にはあんまり構ってられない。

 

毎日モコの登園やら夜ご飯お風呂、

週末はモコとどこ行こう?とか考えていると

あれ?

今私何週だっけ?となり、

アプリを見て「あぁ、そうか」と思い出す。

 

体重管理も全くしてないです。

先日妊婦健診に行って「おお!やば!」って思ったけど

先生からは特に指摘されなかったので

このままで良いんだと思っておきますキメてる

産後がんばろう。

 

 

さて、そんな待望の2人目。

性別は、何度も確かめましたが

男の子のようですゾウ

 

 

私は自分が姉妹なのもあり、

モコとお揃いの洋服を着せたり、

姉妹が並んでるのを見るのが楽しそうだなぁという理由で女の子だったらいいなぁとなんとなく思っていましたが、

こればっかりは自分ではどうしようもない。

 

つわり時期の感じも1人目とは全然違ったし

初期のころから「もしや男の子かな…」と

思っていましたが、親の勘ってやつなのですかね

 

でも結局はどっちでもいい!ってなってますニコニコ

女の子にはなかった経験ができるし、

モコがどんなお姉ちゃん風を吹かせるのかも

楽しみのひとつキメてる

(大体、上が女の子で下が男の子の場合って、

下の子はお姉ちゃんにいいように扱われて社会というものを

家庭の中でも体感しているイメージw

そして、女という生き物に幻想←を抱かないようになる、と勝手に想像してます)

 

どんな生活が待っているのか

まだ全然想像つかないけど

そろそろモコは自立心が芽生えてきて、

歯磨き後のうがいも1人で洗面台に閉じこもってやっているし、

あらゆることを1人でやろうとしているのでもしかしたら赤ちゃんのお世話も

多少戦力になってくれるかも、、、?しれない昇天

 

 

そんなわけで、

家族4人、男2人女2人になるので

ガンプが将来家庭内四面楚歌になることは

避けられるのかな?泣き笑い

 

 

おまけ

 

我が家で最近流行りの

「ハミハラ」

・・・「歯磨きハラスメント」泣き笑い

 

モコが父母の仕上げ磨きを強制的にやってくれます泣き笑い