リフ休旅行最終日。

 

この日も朝起きたら「お風呂行こうか」

モコ「お風呂?」

 

とにかく旅行中は温泉に入りまくりたい私。

モコはガンプと一緒に朝風呂へ。

私はのんびり1人で貸切状態で入れましたニコニコ

 

泊まったホテルはスーパー銭湯に

宿泊施設がついているような感じのところで、

朝食はバイキング形式で座敷でいただく。

 

場所柄か、子供連れが多い印象でした。

 

旅行最終日はナガシマスパーランドへ寄ってから、

名古屋から新幹線で帰る予定。

新幹線も予約していないのでのんびり気ままに帰ろう作戦。

 

ホテル前から出ているバスへ乗って最寄駅(近鉄弥富)まで行き、

そこから桑名駅まで出たら、

桑名駅からは長島スパーランドへの路線バスがあります。(600円)

 

バスに揺られてナガシマスパーランドへ到着したら、

今ってアウトレットも併設しているし

アンパンミュージアムもあるしで

大人も子供も楽しめるリゾートになっているのですね!

(昔は遊園地だけだった気がする)

 

しかも平日で遊園地は空いていて、

修学旅行生の中学生くらいしかいませんでした。

 

遊園地の中もキッズエリアがあり、

モコでも乗れるアトラクションが結構ある!

親は2人とも絶叫好きですが←

今回はモコメインなので、「カンガルーパス」という

子供の同伴のみでアトラクションに乗れるパスポートにしました。

こういう配慮があるのも嬉しいところ。

 

それでも結構楽しめたし、モコはなんと

2歳半にしてジェットコースターデビュー。

絶叫に比べればありんこサイズですが、普通に落下する感じとかあるし

遠心力もかなりあるので

修学旅行中の中学生に大人気でした。

 

モコが乗れるジェットコースターはいくつかありましたが

どれも気に入ったようなので

モコも絶叫好きになるかも・・・?



 

モコはバイキングを下から見て

迫ってくる感じを怖がっていましたが

子供用の小さいバイキングもどきも一緒に乗って楽しみました。

 

最後にみんなで観覧車に乗ったけど

これが一番絶叫でした。

高くてゆっくり、超こえぇ。


(顔引き攣る母)

 

どのアトラクションもほぼ並ばずに乗れたので

昼過ぎには乗り尽くした感があり、

ランチはアウトレットの中の松阪牛のお店へ。

ちと贅沢なランチでしたがめちゃくちゃ美味しかった!



 

その後アウトレットを冷やかしていたら

ガンプが「リュックが欲しい」と言い出して

なぜか私の持っているMilletのリュックとお揃い(サイズ違い)

を買うことに・・・。

仲良しかよ!

 

まぁまぁ、父の日の贈り物ということにしよう。

(母の日は何ももらってないけど?)

 

モコは去年使っていた帽子がサイズアウトしたので

ノースのハットを購入。

アウトレットにノースがあったけど、別に安くなかったような気がしますw

まぁでも、モコは気に入ったようなのでよしとしよう。(ミステリーハンターみたいだけど)

 

洋服とアンバランスw



私は買い物はせず、初めてゴンチャで

タピオカドリンクを。

喉乾いてたけど、タピオカ入れたせいで

もう飲み物じゃなくて食べ物になってたw

 

そうしてナガシマスパーランドからは、

名古屋駅までバスが出ているのでバスに乗って名古屋へ。

1時間くらいで到着するし便利でした。

モコは疲れ果てて爆睡し、バスを降りるのに起こしたら

寝足りなかったのかめっちゃ泣き出しました。

 

名古屋からは新幹線・・・ですが、

子連れだと三人席に座るのは隣の方に申し訳ないので

いつも2人席で移動するのですが、

全然空いてない!平日なのに!

(平日の夕方だから出張帰りの方が多いのかな?)

 

だけど翌日から保育園に行く予定のモコ、

なるべく早めに帰宅したほうが良い!

 

ってことで、グリーン車で帰ることに・・・無気力



(母、またも顔引き攣る)


仕方ない、まさに時間を金で買う。

2歳半にして新幹線のグリーンなんぞに乗せていいんだろうか、

金銭感覚のズレた子になりやしないかと思わなくもないが

(お昼も松阪牛のハンバーグ食べてたしな!)

 

まぁ5年に一度のリフレッシュ休暇。

親も2人とも40代になり、疲れているのでw

のんびりグリーン車を満喫しながら弁当食べて帰りましたとさ。

 

もちろん帰宅後はスーパー巻き巻きで片付け&お風呂入れて

寝かしつけて全員ぐったり!

 

旅行から帰ると毎回出る

「家のベッドさいこーーーう!」が

我が家の合言葉ですw

 

 

これにてリフレッシュ休暇旅行レポおしまい。

 

しばらくは旅行には行けなくなるけれど、

モコと三人でお出かけができるのもあと3ヶ月くらい。

 

新しい子が加わるのは嬉しいけど、

ちょっと寂しい親心。

まだまだモコとお出かけしたいなぁ。