先日、断捨離してモコのものや私の貴金属とか洋服を買取店に出したら、17,000円ちょっとになりましたキメてる

 

訪問したのはエコリングというお店ですが、

大体なんでも引き取ってくれました。

たまに行くリサイクルショップ(○○○○ストリートとか)は

たまに引き取れないです、って言われる物もあったので

ありがたかったー!

 

まだまだ処分するものがあるので

引き続き利用します。

妊娠すると「去年は着たけど今年は(お腹のサイズ的に)着れない、、けど来年はもう着ないだろうな・・」

ってものも結構あるので洋服はバンバン処分して

また産後、「これが着たい!」ってものを見つけてそれを目標にサイズダウンに励もうおねがい

 

 

話は変わりますが、先月末、モコの七五三の前撮りをしてきました。

解熱してからすぐだったので

ぐずぐずしないか不安だったけど、

本人はノリノリでした!良かったー。

 

私が一緒に着物を着たかったので、

家族全員着物にしました!

モコは着物とドレスの2着。

 

合計3時間ちょっとかかりましたが

途中で水分補給にジュースを飲ませるくらいでいけました。

(家から徒歩2分だったので助かった!)

 

仕上がり。

 


当日は親バカが爆発していました、2人ともニコニコ

 

データは80カットもらえて、

見開きのアルバムとハードカバーのアルバムも15枚カット入れています。

まだアルバムは届いていないけど楽しみだな!

 

本来は秋にお参りと一緒にレンタルできれば良かったのですが、

ちょうど出産後間もない時期と被りそうで

その頃に私もモコも着物を着てメイクして

赤子を抱えて授乳しながら撮影とかお参りは無理かも・・・無気力

と思ったので

安定期入ってすぐのタイミングに撮影だけでもとお願いしました。

 

また本来の時期になって行けそうなら

お参りくらいは行きたいな。

(お宮参りと一緒になりそうw)

 

朝から昼過ぎまでの撮影でしたが

モコはドレスや着物を着ると

すっかり女優の顔。

着るものでこんなに意識が変わって

表情まで変わるんだ〜と思ったので

女子はみんないい服(自分の気に入った服)を着るべきと思った次第キメてる


 

さて、明日からは

香川へ帰省します!

モコが無料で飛行機乗れるのは

もう最後かなぁぐすん