今回の妊娠の症状についての記録です。

もし三人目があったらその時の自分へのために。

(ないよ真顔

 

ランニングネタは出てこないです。

ランニングブログなのにごめんなさい。

もう少ししたら走り出します。多分。

 

モコを産むまでは、子供を持つことは考えていなかったし、

自分が授かるとも思っていなかったので

モコができた時は驚きましたが、

出産してからはまあその可愛さに自分自身が一番驚いていて。

 

「もう一人欲しい!」というのは

モコが1歳になる頃には思っていました。

 

とはいえ、もう私も40代。

事前に授かることも難しいし、授かったとて

出産までたどり着けるか、そして出産したとしても・・・

とか考え出すとリスクや不安はキリがなく。

 

それでも。

と、心を決めたのは1年前くらい。

 

そして実は今の妊娠の前に一度授かったものの、

その時は初期流産していて。

 

流産に対してはやっぱり繊細な部分なので

その時はブログには書きませんでした。

 

ちなみに流産手術の5日後には

大山登山していて



20日後には10kレース走りました。

めちゃくちゃ身体重くて

ドスドスしていました・・・昇天



それからも欲しい気持ちは変わらずだったので

切り替えて妊活へ。

 

今回の妊娠までは、年齢も年齢なので、クリニックにかかっていました。

そのため、ガンプも検査を受けたし、

私も検査してすんげー痛いこともしましたが(卵管造影)

結局はタイミング法のみで授かることができました。

 

と、喜んでいるのも束の間。

 

今回はモコとは全然違って、その症状はきつかった・・・。

モコの時は一時的な難聴?や

疲れやすい、ひどく眠い、とかはありましたが

今回はそんなもんじゃなかった…ショボーン

食べづわりと24時間制の吐き気、匂いづわり、寒気、頭痛とかの症状も。

天気が悪い日が続いたこともあり、

メンタルもだいぶ落ちていました。

何日も続けて家から一歩も出られない日があったり

お風呂に入るのもきつくて

何日かは入らずに横になってたな…(汚)

 

1ヶ月以上そんな日々が続いていて

モコのお世話もあるのにこんなんじゃ・・・と

体調不良とこれからの不安に

泣いて過ごす日々も多々えーん

妊娠初期に、モコから風邪をもらってガンプも私もダウンした時にはつらかった…悲しい

(しかも私もガンプも治りが悪く1週間以上症状があった)

 

 

乗り物に乗ると酔う症状もあったので、通勤するのがきつくて

3月は繁忙期で休むのも申し訳なくて特別措置で

在宅にしてもらって仕事していました。

ところが、その在宅中に先輩からの一言に

普段なら反論できるところが、

その時期はメンタルが普通じゃないので

ひどく落ち込んでしまい、数日後には

どうして良いか分からなくなって

区役所のこども家庭支援科に泣きながら電話したことも・・・。

役所なんて頼れるもんじゃない、って思っていたけど

担当者はしっかり話を聞いてくれて

アドバイスもくれました。

横浜市は子育ての制度は全然良くないけど←

担当者は優しかったです。

 

 

そんなわけで、

ホルモンに翻弄されていました。

(今はメンタルはいつも通りです)

 

 

妊娠2回目と言ってもこんなに違いがあるんですね・・・。

これ、きっと出産してからも同じで

育てるのもモコと同じようにはいかないのでしょうね指差し

 

それが不安でもあり、楽しみでもあり、

子育ての面白さでもあるのかもしれないな。

 

ランニングについて少し触れると

今回の妊娠では初期は走るどころか

ベッドから起き上がることもつらかったので

走れていません。

 

安定期に入ってからは、ハイキングとかはできるようになったので

多少はのんびり走れるかも、と思っています。

 

一応マタニティ用のウエアも準備してあるので

これから使う機会が増えることに期待飛び出すハート

 

以上、乗り越えたからこそ言える

妊娠初期症状。

このブログを読んでいる方の役には立たなそうですが

いずれ「こんな時期もあったな」と思う日が来る時のために。

 

おまけ


やっちさんのトマトを練り込んだパスタ

ガンプ不在の夜ご飯に

モコと一緒にいただきましたパスタ

モコも私も完食!ごちそうさまでした目がハート