久しぶりです。

ブログを書く気力も体力もありませんでしたー。

 

年度末、繁忙期もあって毎年のことだけど

早出&残業でガンプも保育園の送迎にと二人とも疲労・・・

 

の中、3/23の土曜日にモコが発熱39度。

戦々恐々としていたガンプそらでしたが、

25日の月曜日は私は21時近くまで仕事できていて

ガンプもまだ大丈夫だったものの、

26日になると

一気に二人とも

「ななな、なんだか様子がおかしい・・・」

でガンプは発熱、私は熱こそないものの、頭痛と鼻詰まりが激しく。

 

これはいかん、とガンプが通院したのは水曜日。

「コロナでもインフルでもありません」と病院から帰され、

「じゃあすぐ治るか!」と軽く見ていたただの風邪が・・・。

 

週末まで長引き今に至る。

 

モコは一日で解熱して元気に登園しているのに

これが歳をとるということなのか!?

それとも子供からもらう風邪は本当に強力なのか、その両方か。

 

その数日間は、登園させなくて家で子供を見るのも辛いので、

(ガンプが)頑張って登園させ、昼間は二人ともダウン・・・。

 

それでも家事育児は待ったなし。

本当に健康で家事育児ができないとこんなにも体力的にもメンタル的にも負担なのかと

思い知りました・・・。

 

 

そんな万全ではない週末でしたが、少し回復してきたため、

お誘いいただいたお花見に行ってきました。

 

去年は結構咲いていたのに、今年は到着時は全然咲いてなくてw

みんなでスーパーで買い出しして、

公園に向かい、

私とかんくろうさん一家は先に遊具で子供を遊ばせる




たくさん運動してもらって、

お昼に戻ってご飯食べたら寝てもらう作戦キメてる

 

モコは去年来たときよりも遊具を満喫できるようになっていて、

ロングスライダーもまだ一人では滑れないけど

ガンプと一緒に楽しんでいました!

 

かんくろうさんの娘ちゃんとも一緒に遊んでいて、母感激。

大きくなったね。

 

遊んだ後は皆さんのところに戻り、

宴会へ合流。

久しぶりに大勢でワイワイできて楽しかったな。

 


(かんくろうさんちの娘ちゃんにぶどうを押し付け差し上げるモコ)


 

翌日曜日は早起きして織田フィールドへ。

 

なんたって、ガンプがこの日をめちゃくちゃ楽しみにしていたのですよ。

PTCの練習会に、佐藤早也伽選手がゲストで登場するとのこと。

鼻息荒くガンプはエントリーしていましたが、

前述した通りまだ体調が万全でない状態。

 

練習会の様子は割愛しますが

とにかく佐藤早也伽さんがこの気温で

長袖で走ることに驚き。美意識の塊!!

 

そして、この日のメニューは1000×10本と鬼メニュー。

PTCの練習会では一番速いペースのチームは

3'30で走っていますが、そのチームで走っても

胸元にしか汗をかいておらず、

走り方もまるでジョギング。誰が見ても3'30で走っているようには見えない穏やかさ。

 

これは見学の方が楽しいんじゃ・・・キメてる

(そんなことはありません)

私は付き添いで来ただけなので、無料で見学させてもらって

なんだかすみません・・・な気持ちでした。

 

モコは応援慣れしているので、

走ってくる人に「がんばれー」とお愛想振りまいて

ランナーからお手振りを返してもらっていましたw

(皆さんインターバルできつい中、ありがとうございます)

 

練習会が終わってからは、

チームごとに写真撮影。

 

ガンプは最後ふわふわさんのチームで走っていたので

ふわふわさんからのナイスアシストがあり

佐藤選手と隣でプレート持って撮影。

 

本人のブログじゃないのに晒しますが、

これまでに見たことのないデレ顔しておりました指差し


(佐藤選手の小顔が際立つ)

本調子じゃない中だけど来てよかったね。

 

 

その後モコもどさくさに紛れて

北海道マラソン優勝者の沢畠さんとかけっこしたり(!)

佐藤選手とも写真撮ってもらったりして(!)

ぽんぽこと一緒にトラック1周もして(!)

満喫していました。



待ってる間は

応援しながらパンとかトマト(お馴染み、やっちさんトマトです!)を食べながら過ごしたよメロンパン


真夏の夜の夢の、最も私が印象に残っている

加藤さんも練習会に参加されていて、

久しぶりにお話しできました飛び出すハート


 

モコらそのあとは疲れて爆寝w

ガンプと私はその間に代々木公園で花見ガーベラ

 

また織田は改修工事でしばらく使えないそうですが、

工事が終わってまた使えるくらいになったら、

私もPTCの練習会に参加したいなーと改めて思ったのでした。

 

 

そんな週末。

ようやく春(夏)っぽくなってきて

シーズンオフ?(長野、かすみがうら、奥州等まだフルはありますが)

 

来シーズンはどこかのレースに出ようかなーと思っていますが

まだ悩み中。

何に出ようかな知らんぷり