新年、新しいガーミンを引っ提げて

新春タマリクマラソンを一部だけ参加して

(本当は、途中参加不可でした!関係者各位、のこのこ途中から参加してすみません!)

そこで11月にはできなかった、

キロ5アンダーでの10kmを

なんとか付いて行けたことを追い風に、

週末は珍しく練習会へ参加しました。

 

内容は織田フィールドでの

6000m2本。(ペースは4'50)レスト4分

(本当は8000m×2本ですが、私のグループは6000mでした)

 

なかなかやらないこのメニュー

実はあの新谷選手のペーサーを務める、

TWOLAPSの新田コーチが考案したものだそうで

PTCの練習会に当日はゲストで参加されるとのこと。

 

おおお!参加してみたい!となったわけです。

 

我が家はガンプと私、どちらも一緒に練習会に参加することはできないので

今回は私が練習会に参加し、

ガンプは見学(子守)

 

PTCにはスーパーママランナーもたくさんいるし

(ふわふわさん含)

子供も何度かお会いしているので

モコも安心!

 

そんなわけで

織田に到着してからストレッチは一緒にやり



ドリル中は横でかけっこし



メニュー中は「モコちゃんのままああああ〜〜〜!」と

大声援を受けw



ぜってーやめられない戦いw

 

ペーサーがしっかりきっちりペースを刻んでくれて

1本目はペーサーの真後ろに付きましたが

とても走りやすく、

2本目は1つグループをあげようか?と考えられたほど。

 

しかし、無理めなペースでいくんじゃなくて

今のペースでしっかり走り切ることを目標にしよう、と

考えられたのは

新田さんが冒頭に「練習を継続できることが超重要」と

当たり前のようでなかなか耳の痛いランナーもいるのでは?と思う言葉のおかげ。

 

そうだ、いけるとこまで行く!んじゃなくて

今参加しているグループでしっかり走ろう!

 

で、終わった頃には

「今のグループにしといてよかったw」

 

しっかり付いていけたけど、

もう少し速いグループに乗り換えていたら

付いていけなかったかも。

 

そのあとは貸切終了時間まで

ガンプはトラックで一人練習し子守交代。

 

と言っても、キッズたちが遊んでくれてるので

基本「見てるだけ」子守で楽ちんです。



 

午前中いっぱい遊んでもらったモコは帰る頃にはねむねむモード

その隙にガンプと私は移動開始。

 

目的地は赤坂。

この方にお会いするために!


ジャン


トマトのやっちさんだよ!

 

アークヒルズに出店しているとインスタで見て、

都内に行くし寄ってみよう!となってお邪魔してきました。

 

モコは到着と同時に起きて、ここはどこ?状態。

緊張していたけど

トマトの人とわかるなり

「どうぞ〜」と渡された試食用のトマトを

かごごと受け取ろうとする大物っぷりw

この図々しさ、親ゆずりかな?

 

ひとしきりわちゃわちゃして、

そのままアークヒルズで遅めのランチをしたあとは

豊洲へ移動。

翌日のイベントに向けて豊洲で宿泊することにしていたのだ。

 

豊洲へ着くといきなり空が暗い!

間も無くピカァと光ってゴロゴロ〜!からの

ポツポツ雨。

 

ラン用バギーでよかった!と

小走りでホテルに向かい、なんとかそこまで振られずに済んだ。

 

ホテルにはランドリーも付いていたので

ウエアを洗濯機に放り込み、乾燥までお願いして

いそいそ大浴場へ。

 

温泉ではないけど、「これよこれ」感。

ランナーの楽しみって、走ることよりも

その後のお風呂やご飯だ、って心底思うよね。

 

夜は夕飯食べに外に出たら雪に変わってた!

モコは雪だと認識できるようになってからは初めての雪。

大喜びで空を見上げる無垢さよ。

絵本や動画からの情報なのか

見たこともないのに「ゆき!」と分かっててすごい指差し

 

そうして夜は全員疲れ果ててたw

 

 

翌日の日曜日は

珍しく私とガンプは別行動。

ガンプは駒沢へロングへ

そらは有明へランイベントへ

(桃太郎風)

 

私が参加したのは去年5月にも参加した、

森川千明さん主催の

女性ランニングイベント「インフィニティ」

バギーランでの参加、わんことの参加もOKで

現地で初めましての方々とリレーをするイベントです。

 

速く走らなくても、速く走ってもOKで

楽しみ方は人それぞれ。

そんな自由なイベント、の参加賞がルルレモンのTシャツで豪華看板持ち

 

私のチームはランナーもいましたが

普段は走っていません、て人もいて。

(だけどこの方がインターナショナルの保育士で、

来月からベビーシッターで独立されるとのことで

超絶美人だしモコの相手がめっちゃ上手!)

 

女子だけなのでキャッキャしながら

和気藹々とリレー。



 

私はバギーランもしましたが

保育士さんのご厚意に甘え、一人で走らせてもらう区間もあり。

 

その間、モコはどうしてるかと心配したけど

1kmもないたった4分弱だからなんとかなるか、と思ったら

1周して帰ってきたら保育士にご機嫌に抱っこされてたw

 

どうなってんの?w

 

色々と出会いがあって嬉しかったな。

 

そして最後にはクイズを通して抽選会。

この抽選会も豪華で、ルルレモンのウエアやら小物とかもある!

 

そして今回はなんとその抽選で

ルルレモンのタイツを引き当てましてキメてる

今年イチテンション上がった!

 

てことで、ホクホクしながら帰路へ。

帰りは有明ガーデンへ初めて寄って

そこでモコと二人ランチ。

 

有明ガーデン初めて行きましたが

上階に温泉もあるのね!都会すげーなと感心しながら横浜へ帰りました。

 

ちょうどガンプも練習会を終えて帰宅。

 

私はさらに夕方から筋トレへ行ったので

土日まるっと予定詰め込みで

ぐったりな月曜日w


色々と連れ回して

付き合ってくれてありがとうモコ!



あたちは読書が好きよ?