昨日でモコは2ヶ月子ちゃんになりました!

新生児の頃と比べると

ずいぶんしっかりして

首座りしようと首を懸命に立てようとします。



(頑張ってるの図)



そんな昨日は先輩ママであり

市民トップランナーである

鈴木莉紗さんにお誘いいただきランチしてきました!


横浜に住む同じランナーでママ、

こんなに心強いことはありません。


向かったのは

ベイクオーター。


4Fは親子エリアがあり

DADWAYの運営する

遊び場、カフェがあって超充実!

こんなところ知らなかった!


そのカフェは満席につき断念、

他のお店に行きましたが

全体的にお店も広いので

2人ともベビーカーだったけど

店員さんも快く受け入れてくださいました。




ここには上げませんが

莉紗さんのお子さんの目!


円周率3.14ですか!ってくらいクリクリで

激かわでした。


モコも抱っこしてもらってよかったね!


現在2人目のお子様を妊娠中で

来月出産とのこと


先輩ママとして

トップランナーとして

色々お話しが出来て

パワーをもらいました。


やっぱママランナーってすんげぇな(語彙力)


子育てって

やっぱり体力勝負じゃないですか。


今でも謎の疲労感でがっつり昼寝しちゃうこともあったりして。

(疲れるようなことはなんにもしてないつもり)

こうして高齢になってくると

せめて妊娠前ランナーやっててよかったなぁ、と。



そしてベイクオーターの4Fには

よくインスタなどで見る

ベビーのオサレ写真を撮ったりする

バルーンや飾り付けの専門店が!


なるほどみんなこーゆうところで

飾り付け買ってるのか!


なるほど勉強になりました!

今回は買わなかったけど

モコの記念日には何か買ってみようと思います。

ハーフバースデー(ってなんぞや?感もあるけどw)

とかに飾り付けしようかな!





ママになると

一日中1人(と赤子1人)でいることがほとんどで。


別に不満もないし

モコはかなり手がかからず

そいでもって激可愛いのですが←


でもどこかで

孤独や疲労、不安や謎のストレスがあるのですよね。


そういうのを

話せる相手や分かってくれる先輩ママが

近くにいるというのは

こんなにも心強いものなんだなぁと。


産前産後あるあるを笑い飛ばすのも

先輩ママならホッとできる。


あー楽しかった!



おまけ


ついに、モコの笑い動画が撮れた

(今までチャンス逃してた)




うんち後はゴキゲンに笑うこと多し。

これもオムツにうんちありますw


これからたくさん笑おうね!