金曜日は
9時から21時までの
立ちっぱなし仕事

立ち仕事でも
歩き回ってるならまだしも
立ってる状態が長すぎて
かかとが痛い・・・ショボーン

12時間の立ちっぱなしなのに
走っていれば100km近く先に行けるのに

歩数は13000歩。

普段のデスクワークと変わらない
どこにも行けない・・・

立ってる時間と歩数の少なさに
重力の力を改めて脅威だと感じる

連日3時間超の残業(なのに思うようには終わってない)で
メンタルも身体(脚!)も限界!いてぇよ!

ってことで
金曜夜は走りもせずに
仕事帰りにそのまま激辛料理へ@赤坂

赤坂は辛いもの激戦区
ビリビリするほどの辛さに
ストレスを忘れそう。


四川料理、唐辛子ゴロゴロ!



翌日土曜日は

本当なら朝走って~
午後から美容室、の予定で
なんの無理もないスケジュールだったのに。

朝は8時過ぎに起きたと思ったら
朝食食べてうだうだしていたら寝ていたようで
起きたら13:30という信じられない時間・・・

美容室間に合わん・・・

半泣きで美容室に連絡したら
時間変更可能だったので
救われた!

あわてて15時に表参道に行き
3時間座りっぱなしで読書

その後帰宅時に
渋谷ヒカリエに吸い込まれ
スイーツなどを漁って笑
帰宅は20時

走る予定だったのに
雨だしさみーしってことであっさりオフに。


そんな「なんにもできなかった」一日

せっかくの休みなのに
走りもせず、筋トレもせず(できず)
美容室さえも遅れて
私っていったい・・・
と凹みそうになるも

この日はホワイトデー
ってことで


きゃあぁラブ
ホワイトソースをふんだんにかけたオムライス

「うん。ハイカロリーにできた」
と作者も満足そう

カロリー計算はやめて
まるっとひとつペロリ完食豚

ダイエットは明日からってことにして
運動なしオムライスの罪のまま就寝


そして本日は朝から仕事。
8時前には行っておかなきゃいけないので
早起きするも
どうにも疲れがとれていない・・・

って走ってもいねーのになんの疲れだよ?


とはいえ
あんまり走らなすぎるのもアレなので
今日は日曜出勤てことで
自由服のためウエアで出勤し
ランチタイムランニング



APMは相変わらず臨時休館しているし
みなとみらいも
いつもの週末よりざっくり半分以下の人出でした

走ってる途中に
家族連れの小学校低学年くらいの男子が
ちゃんとマスクをした状態で
「コロナのばかやろー!」って言ってるのが聞こえて。

きっと家族でみなとみらいでどこかに行くつもりだったんだろうな
今はコスモワールドもカップヌードルミュージアムもお休み

私たちランナーは
ただ外を走るだけで気分転換もできるけど
楽しみにしていたことが次々をなくなる子供たちにとっては
相当ストレスな状況だろうなぁと
心が痛みます(仕方ないけど)


そうこうしてランチタイムに5.5km走ったら
着替えてごはん食べて、って意外と時間がなく
あわててご飯をかきこみ
時間ギリギリで着席!

Tシャツ1枚でバタバタ走って戻って来た私
苦笑いされる始末・・・

ほんの少しだけど
外で身体を動かすってとても気分変わりますね

半袖に薄手のシャカシャカで最初は肌寒かったけど
終わるころには汗が(慌てたという理由もあるが)

仕事を終わらせて
お次は帰宅ランで時間の有効活用!


帰宅ついでに

近所の岸根公園へ寄り道。




この〜木なんの木〜みたいなでっかい木が!



初めて行ったけど

周回もできるし


バスケゴールもあるし(サムさん!)



なんと言ってもすぐ隣にメレンゲがある!

(みやみさん!)


園内にトイレもあるし

新横浜公園に飽きた!ってときは良いかもピンクハート



明日からもお仕事。

頑張ってこー!