明日って。。。 | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

  こたろじぃちゃんと
     ももと
   るうのブログです

るうを応援していただいてありがとうございます。

るうの突然の訃報にたくさん温かいコメントいただきありがとうございます。

ももやわたしたちへのご心配やお気遣いも嬉しくて救われてます。

お返事出来てませんがすべて読ませていただいてます。

本当にありがとうございます。

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  10歳で僧帽弁閉鎖不全が、12歳で慢性腎不全が発覚しました。

  とても難しい組み合わせだそうです。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  元保護犬。

  兵庫の保護団体さんのブログで出会った後輩わんこ。

  繁殖業者で生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなりました。

  強制給餌が大変だと言う事で保護団体さんへ。

  衰弱して一時は命も危ない状態でした。

  栄養失調で一度全部毛が抜けてしまいうちに来た時はぽやぽや。

  今は食べるの大好き。元気いっぱいで、ふわふわです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

  2020年12月28日に5ヶ月でうちの子になりました。

🍀 るう:トイプードル(2022年5月9日生)

  元保護犬。

  ももと同じ兵庫の保護団体さんからやってきた末っ子わんこ。

  殖業者で1年半ろくにお世話もされずにケージに閉じ込めれてて

  2023年10月頃に左手を骨折して手術。がその後経過が悪いのに

  放置されて違う骨同士が曲がってついていました。

  ガリガリで毛玉・おハゲだらけの状態で11月に保護団体さんへ。

  2023年12月16日に1歳7ヶ月でうちの子になりました。

  食べても太らずカリガリは門脈シャントのせいなのかもと検査。

  CTで門脈シャントは見つからず門脈低形成という診断でした。

  我が家に来て2週間で注意不足で右手も骨折してしまい、右手は3回、

  左手は2回手術し、成功しても失敗してもあと1回だけの左手の手術。

  手術は成功して麻酔も覚めたのに、次の日に急変し緊急回復手術。

  一応麻酔は覚めたけどそのまま朝まで目が覚めませんでした。

  3月4月に癲癇発作。気気管が弱く脳貧血も3回起こしました。

  アレルギー検査で原因が見つかって減感作療法の予定でした。

  いろいろ体の問題あっても手術の朝まで元気いっぱいだったのに。。。

  うちに来てたった半年で2024年6月13日に1人で逝かせてしまいました。

 

ため息しか出ない。。。

 
今朝のもも
ちょっと増えちゃったけど、今の所体重は安定。
 
 
今日は暑さ対策でカーテンは開けない事にしました。
室温の上がりがちょびっとマシです。
 
 
まだ9時半。
トイレでちゃんとおしっこしましたってアピールしてます。
もちろんご褒美の催促です。
 
ご褒美なので1粒だけあげたら。。。
わざわざこの位置に移動して、もっと欲しいですのアピール。
 
まだ早いでしょって言ったら、「はっ」と何かを思いついたもも
逆側に移動して、なんだか得意げ。
何をどう思いついて、ドヤ顔したのか不明です。
んー。負けてはいけないと、まだだよってもう一度言ったら、お水飲んでまぎらわせてました。
 
。。。ご飯あげてないみたいじゃん。ちゃんとしっかり朝ごはん食べてますよ。
 
お水で一旦落ちついて、今度はお昼まで爆睡。
お昼にフード少しもらって満足したみたいで。。。
 
午後は隣に来て、お腹出して爆睡。
かわいいやつ。
 
 
夕方。そろそろですか?っておねだり。
ももは寝てるかおねだりしてるかどっちかだねぇ。
 
 
あ、そうそう、何が「明日って。。。」なのかと言いと、朝じぃから電話が来て来週の火曜日病院に連れてってというから。はいよーと会社に有給の届けを出して。。。
18時ごろに。またじぃから電話が来て、病院から電話あって、明日か金曜日に来いって言うんだよ。
明日???しかも金曜日は会社のイベント的なのがあって、どうしても休めない。。。
来週だったら、ももの血液検査も行けてちょうどいいと思ったのに。仕方なく有給を明日に変更。
 
 
会社の移転に伴って、請求書の住所を変更しようとしたら、激値上げの見積もりが来たから、複写用紙をやめるから、会社の請求書をA4で印刷できるようにしてと依頼があり、いつからですか?と聞いたら今月末の請求書発行から。。。
 
今日明日ぐらいでやって、確認してもらってって思ってたら、明日は休まなくてはならなくなって。金曜日は自分も何かしら準備しないといけないけど、もちろん何もやってない。。。
 
 
さっき何か荷物が届いて、わたしは心当たりがなかったからもしかして病院から?って思ったら、旦那さんのアマゾンだし。
しかたなく、勇気を出して、整形の病院にいつ頃送っていただけますか?って電話したら、いつもの受付の人じゃない人が出て。。。状況を知らない人でした。
いつもの人(たぶん院長先生の奥さんか、お姉さん)は電話して、苗字を言った時点で、あ。。。ってなって、先生が休みだったりしても聞いてくれたりするけど、そうじゃない人だったので、急かしてる訳じゃないけど、けっこう経ってもまだ来ないので、いつ頃になるか確認して先生からじゃなくてもいいから連絡くださいとお願いしました。
今日は先生はお休みの日でした。
勇気だしたのに。。。間が悪いわたし。。。
 
あー、もう、ため息しか出ないなぁ。。。
わたしの気持ちは止まったまんまなのに、周りの時間は容赦なく進んで行きます。。。
だから、なんとか日常が送れるとも言えますが。。。
 
シニアや闘病中のわんにゃんの体調が安定しますように
何も出来ないけど。。。せめて「いいね」で応援したい。
すべてのわんにゃんとそのご家族が、穏やかで平和な時間をできるだけ長く一緒に幸せに過ごせますように🍀

 

これを書いてる今のお写真

何も手に持ってないわたしには塩対応です。

振り向いてくれただけいいか。。。