買っちゃった(๑❛ڡ ˂๑)⋆*☆ | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

心臓と腎臓の持病の小太郎じぃちゃんと肝臓の持病の後輩わんこももの日常を書こうとブログを始めましたが
2023/02/20の早朝こたろが虹の橋を渡ってしまいました。。。
寂しいですが、これからもこたろやももや新入りで問題ありありなるうの事を書いて行きます

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀

🍀 いいね•コメントすんごく嬉しいですヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙🍀

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  10歳で僧帽弁閉鎖不全が、12歳で慢性腎不全が発覚しました。

  とても難しい組み合わせだそうです。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  元保護犬。

  兵庫の保護団体さんのブログで出会った後輩わんこ。

  繁殖業者で生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなりました。

  強制給餌が大変だと言う事で保護団体さんへ。

  衰弱して一時は命も危ない状態でした。

  栄養失調で一度全部毛が抜けてしまいうちに来た時はぽやぽや。

  今は食べるの大好き。元気いっぱいで、ふわふわです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

  2020年12月28日に5ヶ月でうちの子になりました。

🍀 るう:トイプードル(2022年5月9日生)

  元保護犬。

  ももと同じ兵庫の保護団体さんからやってきた末っ子わんこ。

  繁殖業者で2023年10月頃に左手を骨折。

  手術の経過が悪くて違う骨同士が曲がってついていました。

  ガリガリで毛玉・おハゲだらけの状態で11月に保護団体さんへ。

  2023年12月16日に1歳7ヶ月でうちの子になりました。

  カリガリの原因は肝臓のようで、CTで門脈シャントは見つからず。

  門脈低形成のようです。機会を見て生検する予定です。

  我が家に来て2週間で注意不足で右手も骨折してしまいました。

  現状、右手は3回、左手は2回手術し、右手はもうすぐ完治。

  左手はまっすぐで固定する手術がうまく行きませんでした。

  もう一度だけ手術に挑戦します。

  2024年3月29日・2024年4月26日に癲癇発作。

  気気管が弱く硬いカラーの圧迫で脳貧血を3回起こしました。

買っちゃいましたー(๑❛ڡ ˂๑)⋆*☆

 
今朝のもも
 
今朝のるう
 
 
朝から元気いっぱいのるう
まだ眠いももが乗ってる毛布を。。。
下でかじってる。。。
 
一瞬立ったら。
すかさず場所を奪う。
どいてもらったら。。。
自分が乗ってるクッションをかじってます。
 
パピーじゃないのに今頃なんでもかみかみ期が来てます。
 
ももはもうかじらないもんね。
 
 
 
で、買っちゃったもの。
↓これ。
でかいっ。
また、サイズ見ないスペックだけ見て買っちゃいました。
加湿の機能はいらないけど、プラズマクラスターNextは加湿付きのしかなかったのでこちらを購入。
加湿機能いらないからもうちょっと安くして欲しいな。
 
2個ぐらい置きたいですが、ひとまずひとつながりになってる畳数が18畳分なので、プラズマクラスター使用の目安畳数が18畳のを購入して、あとで様子みて増やす感じで。
2個同時購入は無理ー( ´꒳`;)
 
で、旦那さんに聞いたら(勝手に出すと拗ねるので)出すのは週末だそうです。あ、あそうなんね。
 
 
レイコップとプラズマクラスターは旦那さんと共同で購入。
それとは別にわたしが買っちゃったものがあと1つ。
 
わんこ乾燥室。
土曜日か日曜日にるうをお風呂に入れる予定なんですが、最初はおとなしくドライヤーできてましたが、我慢してただけみたいで、最近何がなんでも逃亡しようとします。
ジャンプして逃げようとするので超怖い💦
 
ちん洗いなら芯までは濡れないし全身じゃないから、逃亡されても今の時期ならいいかぁと、追っかけながら、超吸水タオルで怒られつつふきふきして放置してますが。
お風呂入ったら流石に乾かさないと。
と言うわけで逃亡できないように買ってみました。
入っておとなしくしててくれるかなぁ。
 
前から気になってたけど結構お値段するので、買ってなかったのですが、楽天スーパーセールで半額近かったので、ついついぽちっと。
手術やら、ご飯探しやらで結構厳しいので、細かいポチポチは少なめにしてたんですが、その分がっつりな金額ポチっちゃいました(๑❛ڡ ˂๑)⋆*☆
 
 
トイレに行って戻る途中。
体半分サークルの中のまま伏せするるう。
で、そのままほふく前進して来て、わたしの足にのっかって来ました。甘えっ子め。
 
 
今日はヨギボーに掛けてた毛布を洗ったので、直ヨギボーを満喫するもも。
 
 
夕方の仕事中は
左もも
右るう
で、それぞれがっつり夕寝してました。
 
 
あと、オーダーフードの相談も送ってみました。
受付ましたとかも来ないけど、大丈夫だったかな。
なんか間違ってる?
いったいどのくらいのお値段になるのか。
ちょっとドキドキです。
 
ただ、今回のアレルギー検査はアポキルを1日しか抜けませんでした。アポキル無しだと、どう変わるのかわかりませんが、一応参考値と言われてます。
 
手術が終わって少し落ち着いてから、減感作療法して、痒みがもう少し落ち着いてからアポキルを1週間抜いて正式に検査する予定です。減感作療法がうまくいくと数値も下がる?のかな。
効果でるといいなぁ。
 
 
週末が来ると、あっという間に来週で、来週が来ると手術。。。
手術のお預けはまたわたし1人で連れて行きます。
今回は11日火曜日手術で15日土曜日退院です。
問題が出るならすぐ出るらしく、今回は数日入院です。
 
またまた、そわそわですー。
 
 
Kumikoさんありがとうございます
しもぶくれ感が、アフロとめっちゃあってます(*´艸`)
 
ももも、おばちゃんみたいでかわええ(*´艸`)
 
Kumikoさんからアレルギー対策のご飯教えてもらいました。
200gから買えるので、お試し買って見ようと思います。
食べてくれるかなぁ。
 
ありがとうございます(*´꒳`*)
 
シニアや闘病中のわんにゃんの体調が安定しますように
なにも出来ないけど。。。せめて「いいね」で応援したいっ。
すべてのわんにゃんとそのご家族が、穏やかで平和な時間をできるだけ長く一緒に幸せに過ごせますように🍀

 

これを書いてるさっきのお写真
ももがいないと思ったら、テーブルの下に避難してました。
何から避難って、もちろんるうからです。
 
↑容疑者。