あああああああー=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

心臓と腎臓の持病の小太郎じぃちゃんと肝臓の持病の後輩わんこももの日常を書こうとブログを始めましたが
2023/02/20の早朝こたろが虹の橋を渡ってしまいました。。。
寂しいですが、これからもこたろやももや新入りで問題ありありなるうの事を書いて行きます

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀

🍀 いいね•コメントすんごく嬉しいですヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙🍀

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  10歳で僧帽弁閉鎖不全、12歳で慢性腎不全に。

  とても難しい組み合わせだそうです。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  元保護犬。

  兵庫の保護団体さんのブログで出会った後輩わんこ。

  繁殖業者で生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなりました。

  衰弱して一時は命も危ない状態で、保護団体さんへ。

  うちに来た時は栄養失調の影響で毛が抜けてしまいました。

  今は元気いっぱいで、ふわふわです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

  2020年12月28日に5ヶ月でうちの子になりました。

🍀 るう:トイプードル(2022年5月9日生)

  元保護犬。

  ももと同じ兵庫の保護団体さんからやってきた末っ子わんこ。

  繁殖犬にする予定だったようですが、左手を骨折。

  手術はしたけど経過が悪くて曲がってついてしまっています。

  ガリガリで毛玉・おハゲだらけの状態で保護団体さんへ。

  カリガリの原因は肝臓のようで、CTで門脈シャントは見つからず。

  門脈低形成のようです。機会を見て生検する予定です。

  我が家に来て2週間で注意不足で右手も骨折してしまいました。

  現状、右手は2回、左手は1回手術しました。

  右手も左手もまだ何回か手術が必要ですが回復に向かってます。

  2024年3月29日に癲癇発作。気管虚脱の疑いも???

  2023年12月16日に1歳7ヶ月でうちの子になりました。

なんとー=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

 
今朝旦那さんからのLINE
 
今朝のすねもも
 
今朝のすねるう
 
 
お留守番中のわんたち
正しく枕を使って寝るもも。
いろいろめくってるし。
とにかく

いつみても

寝てるるう。

 

るうは朝ごはんいやいやで、1粒も食べなかったので、仕方なくご飯を置きっぱなしで来たら、朝のうちに食べた様子です。

 

 

で、何が、「あああああああー=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)」なのかと言うと。。。

るうっ。誕生日っ。過ぎてるうぅぅ。

創外固定がダメでショックだった事と、手術するかどうか悩んでいた事で、事前には覚えててもうすぐーって思ってたのに。。。


拝見させていただいている、かわい子ちゃんのお誕生日におめでとうございますーってコメント入れて。

突然っ。思い出しました(¯ω¯;)

 

たんじょうびぃぃぃ

すぎてるぅぅぅ=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

 

るうぅぅ。うちに来て初めての誕生日なのにごめんよぉ。

 

と、いうわけで。

るうさん。

5月9日に2歳になってました。あはっ(๑❛ڡ❛๑)

 

 

憧れのソレイユちゃんテールちゃん(だってかわいいんだもん)のママさんのブログに登場させていただきました。

おめでとしていただきました(*´꒳`*)

 

 

うちのリアルヒト科の娘たちからは音沙汰なしですがww

わん科の息子たちから母の日ぽってりフラワー

 

 

ソレイユちゃんテールちゃんママさん

ありがとうございますヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙

 

 

ん?おめでとしてもらって思い出したんじゃないんですよ。

ほんとほんと。その(ほんのちょっと)前には思い出しました。

↓記事書き始め時間。そして思い出したお時間。

って、なんの力説だ?って感じですね( ᵔ ꒳ ; )

 

13:26に思い出した衝動で書き始めて、仕事の合間(コピー待ちとか処理待ちとか)にちょこちょこ書いて、今は18:45です。

 

 

ちなみに。今年の誕プレは無しです。

事前に旦那さんとお話ししてて。

なんと、るうがうちの子になってまだ5ヶ月。

我が家はすっかり医療費で大変💦

と、るうグッズもたくさん買ってるので、今年のるうへの誕プレは愛情なでなでの現物支給です。

食べ物もあんまり喜ばないし、一番るうが好きなのはなでなで。

トイレも「待て」もなでなでの為に覚えたかわいいやつ(*´꒳`*)

 

帰ったらいっぱいいっぱいなでなでします٩(,,>ᴗ<,,

 

シニアや闘病中のわんにゃんの体調が安定しますように
なにも出来ないけど。。。せめて「いいね」で応援したいっ。
すべてのわんにゃんとそのご家族が、穏やかで平和な時間をできるだけ長く一緒に幸せに過ごせますように🍀

 

これを書いてる今のお写真
ももは窓の方。
 
るうは玄関の方。
 
見てます。早く帰らないとね(*´꒳`*)