いもー٩(ˊᗜˋ*)و♪*゚ | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

  こたろじぃちゃんと
     ももと
   るうのブログです

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀 

🍀 いいね•コメントすんごくうれしいですヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙🍀 

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  僧帽弁閉鎖不全が5年。腎不全が3年。

  とても難しい組み合わせでした。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  元保護犬。

  兵庫の保護団体さんのブログで出会った後輩わんこ。

  生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなって保護団体さんへ。

  一時は命も危ない状態でしたが、今は元気いっぱいです。

  栄養失調で毛が抜けてしまいましたがふわふわになりました。

  生まれつきか、栄養失調になった影響か肝臓が悪いです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

  2020年12月28日に5ヶ月でうちの子になりました。

🍀 るう:トイプードル(2022年5月9日生)

  元保護犬。

  ももと同じ兵庫の保護団体さんからやってきた末っ子わんこ。

  繁殖犬として残していたようですが、左手を骨折して入れた

  プレートが何も効果がない状態で手首が曲がっています。

  ガリガリで毛玉・おハゲだらけの状態で保護団体さんへ。

  ガリガリの原因は門脈シャントかも???

  CT診断を受信してシャント血管は見つからず門脈低形成かも?

  ももよりも数値が悪いので去勢の時に生検する予定です。

  我が家に来て2週間で不注意で右手も骨折させてしまいましたが

  年末に手術していただけて順調?に回復中です。

  2023年12月16日に1歳7ヶ月でうちの子になりました。

薬の戦いに救世主

 
今朝のもも
今日も大欠伸
まだ眠そう
 
今朝のるう
あら。。。着る毛布が脱げてるし、かぶってたはずの緑毛布の上に寝てる。
何があった?
 
今日の体重測定
お利口さんなもも
 
るうはクレーとの中でおしっこしたのでお写真なし💦
 
朝ごはんの後。少し残しましたがお昼に食べました。
昨日大変苦戦したお薬。
朝ふとこたろのお薬を思い出して、じゃがいもを茹でて、じゃがいもでくるんであげたら、がっついて食べてくれました。
こたろと一緒でじゃがいも好きみたい。
ちなみにももは特にじゃがいもは喜びません。
 
雪はこんな感じ、この時はまだふわふわ雪が降ってましたが、すぐに止みました。
 
自分からはるうに近づくもも
※るうのほうから寄ってくるとソフトに逃げます。
るうを嗅いで、何か伝えて来た。なんだろ。臭かった?
こんどはしっぽの方
るうに怒られたももww
るうは結構気が短いですww
 
まだ食べ疲れで眠いるう
 
いつも午前中は眠そうなのに今日はそんなに眠くなさそうでした
るうが目覚めました
近いっ。ピントがあわない💦
 
サークルが空いたのですぐ入っていくもも
るうはわたしの隣にくっついて寝はじめました
ももはサークル満喫
トイレに立って戻って来たらわんたちが可愛かった。
 
るうがサークルの前でおしっこしたので、サークルに入れました
今度はももが隣
るうはサークルの中でケロちゃんで遊び始めました
 
しばらくサークルで寝てたるう。
騒がずにお座りして出たい主張をしたので、放牧したら、おもちゃ入れの所へまっすぐ行ってピヨちゃんもって来ました。
激しく振り回して遊ぶるう
しばし一人遊びして。。。
電池切れww
 
ももはもちろん入れ替わりでサークルに入って満喫してます。
 
ここまで行ったのにトイレまで行かないで手前のここでおしっこ。なぜかこれはもももたまにします。
じいちゃんもたまにしてた。
 
ももはまだサークルでお昼寝。
あ、起きた?
また寝ました。

 

るうはまた隣に戻って来ました。
 
夕方のお仕事中
まだサークルでのんびりするもも
相変わらず隣にくっついてるるう
 
旦那さんが帰って来た。テンションMAX。
 
で、わんたちの夜ご飯
まだるうのご飯の準備が終わってないのに先にもらってももが食べ始めたら、るうも欲しいですって隣におすわり。
るうは食いしん坊じゃないのでちょっとびっくりしました。
 
るうもごはん。
昨日からあげてるクプレラも完食。
お薬もいもであっさりクリア٩(ˊᗜˋ*)و♪*゚
 
人の晩ごはんの後。何か言いに来たもも。
まだみっつぶじゃないよ?
るうはまたわたしにくっついてます。
ももはまだみっつぶ催促してます。
今後は逆側からアピール
るうはもう眠そう。
 
この後お風呂から出て来た旦那さんに二人とも無事みっつぶもらいました。
とにかくお薬の戦いがお互い消耗戦だったので、いもで解決してよかった٩(ˊᗜˋ*)و♪*゚
今月に入ってこたろの事を考える事が多くなったお陰かもです。
じぃちゃんありがとね。
 
明日は出社勤務なのでわんたちはお留守番です。
 
ちなみにアマゾンは今日も来ませんでした。
電話もないです。
送料かかってもいいからヤマト指定したいなぁ。

 

シニアや闘病中のわんにゃんの体調が安定しますように
なにも出来ないけど。。。せめて「いいね」で応援したいっ。
すべてのわんにゃんとそのご家族が、穏やかで平和な時間をできるだけ長く一緒に幸せに過ごせますように🍀

 

これを書いてる今のお写真

右。もも

左。るう