寝込んでました(๑′-﹏-๑) | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

心臓と腎臓の持病の小太郎じぃちゃんと肝臓の持病の後輩わんこももの日常を書こうとブログを始めましたが
2023/02/20の早朝こたろが虹の橋を渡ってしまいました。。。
寂しいですが、これからもこたろやももや新入りで問題ありありなるうの事を書いて行きます

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀 

🍀 いいねやコメントすんごくうれしいですヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙🍀 

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  僧帽弁閉鎖不全が5年。腎不全が3年。

  とても難しい組み合わせでした。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  保護犬。

  兵庫の保護団体さんの里親募集ブログで出会った後輩わんこ。

  生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなって保護団体へ。

  一時は命も危ない状態にでしたが、今は元気いっぱいです。

  栄養失調で毛が抜けてしまいましたがふわふわになりました。

  生まれつきか、栄養失調になった影響か、肝臓が悪いです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

やっと生き返りました

 

お久しぶりですー(⸝⸝⸝´`⸝⸝⸝)
 
月曜日の夜から体調不良でブログもお休みしてました(๑′-﹏-๑)

訪問看護師さんから、普通の認知症じゃない気がすると言われてもしかしたら、ひょっとして、ちょっとだけ認知症じゃなくてなにか別の脳の病気が合って、治ったりしないかなってほんのちょびっとだけ期待してしまったので。。。
ばぁの病院の結果が、アルツハイマー型の認知症で、脳の記憶に関する部位がものすごく萎縮していて、何もできる事はないと言われて気が抜けてしまったのか。。。
 
その日の夜からもう何を食べても飲んでもリバース。
月曜日休んで、火曜日に休めないと思って無理して、寝たり起きたりたりしながら仕事してせいか、水曜日はもう無理ーってお休みもらっても、社長、営業のチーフ、旦那さん(上司として)から変わるがわる電話が来て、わたしの部下にあたる人たちが、期限に間に合わないけどどうなってんだーと電話が来るし。。。
精神的にも休めず、ちっとも良くならず。
 
木曜日休めず、よろよろとお仕事して、何か食べないとと午前中食べたヨーグルトと取らなきゃと思った水分を夕方に蛇口のようにリバース。
 
今日になってやっと、まともに仕事出来て、自分が抱えてたお仕事は終わらせました。
今日はお昼にお豆腐食べれて、夜ご飯も素麺食べられました。
で、今気持ち悪くない。
復活ですー。
 
わたしが寝込んでる間ももはお布団生活を満喫してました。

水曜日はずっと一緒に寝てました。

添い寝ももちゃん
遊んでもらうのは諦めてたらしいです。
 
木曜日ちょびっとましになって来たら。
あそべーって誘ってくるし。。。
あそべー
頭を上げずにかまったり。(頭を上げると吐く)
こすれー
しばし1人遊びして。
つまんないの
飽きて眠くなり。
眠いの
ちーん。
。。。
 

寝てるわたしの上に乗ってお尻見せて来たり。。。

嗅がないよっ
嗅がないよ。。。
 
ももはよくわたしにお尻見せてくるのですが、いつも旦那さんが「嗅いでいいよ」ってアテレコして来ますww
 
嗅がなかったら諦めて、このままわたしの上でしばーらく寝てました。
 
旦那さんと一緒にお散歩にいく所を、ぐったりしつつ下から撮影
かなり下からのショット
行かないのかよーって顔してるし。
 
今日のももさん
ぺんちゃんを見つめてます。
あらかわいい
尻尾ふりふりで残像にww
 
 
365日のカレンダーはおかげさまでわたしが寝込んでる間にチワワは作成が決定しましたヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙
Mixはやっぱりだめでしたー。
200以上空いていたので、8月末で終了となり、作成されませんでした。
延長になった全犬種第2弾の方にももをエントリーしてみましたがこちらもまだ200以上空いてるので、無理かもー。

でも、ももはまだまだ機会があるので、来年全犬種第一弾にエントリーしようと思います。

 

こたろはお空組なので今回だけにしときます。

だめとは書いてなかったけど、データの方に誕生日が載るので、変にご長寿みたいになっちゃうので。

なので、今回カレンダー作成されてよかったですー。

 

 

今回の体調不良は、数年に1回なるやつで、病院に行っても吐き気止めと点滴されるだけで、特に治療はないやつ。

今回復活までにほぼ1週間かかったので長かったです💦

 

お休みしちゃいましたが、またよろしくお願いします(*´꒳`*)

 

ブログの訪問もできてなかったので、順次おじゃましますー。

 
なにも出来ないけど。。。せめて「いいね」で応援したいっ。
すべてのわんにゃんとそのご家族が、穏やかで平和な時間をできるだけ長く一緒に幸せに過ごせますように🍀
 

 

これを書いてる今のお写真

2023-09-01今のもものお写真

もう寝ちゃいました