お休み5日目。中華セット実食。 | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

  こたろじぃちゃんと
     ももと
   るうのブログです

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀 

🍀 いいねやコメントすんごくうれしいですヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙🍀 

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  僧帽弁閉鎖不全が5年。腎不全が3年。

  とても難しい組み合わせでした。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  保護犬。

  兵庫の愛護団体さんの里親募集ブログで出会った後輩わんこ。

  生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなって愛護団体へ。

  一時は命も危ない状態にでしたが、今は元気いっぱいです。

  栄養失調で毛が抜けてしまいましたがふわふわになりました。

  生まれつきか、栄養失調になった影響か、肝臓が悪いです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

台風だと思ったので
お家で過ごしました

 
お休み5日目。
 
朝は雨が強く降ったり弱まったりして、風はなかったですが台風らしいお天気でした。
 
なので、お義母さんとのご飯は次の連休にしようという事に。
旦那さんが先日のお仕事の続きを始めたので、わたしもお仕事と旦那さんのお手伝いしました。
 
雨は午前中だけで、気づいたら晴れてましたが、今日は買い物も行かずにお家で過ごす事にしました。
 
お仕事する旦那さんと、見守る(?)もも。
お仕事する旦那さんともも
 
お昼の時にわたしの実家からもらった梨を食べたので、うちもやってみました。
 
ん?後ろすぎ?
なんか違う
 
ん?前すぎ?
やっぱりなんか違う
 
嫌がられてしまったので、すぐ外しました。
くんかくんか
甘い匂いするのかな?
 
 

 

 

なまけものさんもってきてあぐあぐ。

丸いのは
 
落ちたなまけものさんを眺めるもも。
落ちちゃうよね

 

なまけものさん取って欲しい顔ww

取ってー

取ってあげたけどまたすぐに落として上から眺めてましたww

 

 

夕方、先にお仕事終わった旦那さんが筋トレして、その横でピンク振り回して暴れてたもも。

 

静かになったなと思って振り返ったら、同じカッコで寝てるww

仲良し

 

 

旦那さんが起きてからお散歩行きました。

風があって涼しかったので久しぶりに眺めのお散歩でした。

 

ももが(かさかさ音が)怖くて自分で歩けない空き地。

どなたか草を刈ってくれて歩きやすくなってました。

いつもありがたい

 

いつものお散歩コースに出ててけてけお散歩。

涼しい〜

 

突然走り出してカメラ追いつけず💦

ももに生き物は危険

でっかいバッタがいて追いかけました。

 

逃げられたももさん。諦めきれなくて、くんかくんか。

バッタどこ行った?

 

なんかのお花が咲いてました。

ほんとになんの花かわからなかった

足元にもピンクと赤紫のお花がたくさん。

 

↓このままダッシュして来て抱っこー。

そんな気がしたよ
 

今日もわたしの抱っこがよかったみたい。

生意気な左手

 

やっぱりわたしが抱っこすると大きく見えるもも。

折り返して来た

 

あんまり歩いてないので、しばらく抱っこして、もう一度自走。

先の吠えられるとももは吠えない

わんこの声が聞こえて気になるもも。

 

お散歩終わりの抱っこ。

可愛いじゃないか

 

涼しかったけど、結構頑張って歩いたので笑顔出ました。

可愛いじゃないか

 

 

(人の)晩御飯準備してる間、暴れるもも。

どうした?

なぜがクッションを折り曲げ。

 

冷感ふわふわを下に落としちゃいました。

どうしたどうした

 

ひっくり返っちゃった冷感ふわふわを戻したいもも。

冷感ふわふわを戻したら何事もなかった顔してた

冷感ふわふわを元の位置に戻してあげたら、何事もなかったかのように冷静に戻ってました。

 

 

夜ご飯は去年の忘年会でもらった陳健一中華セット。

↓これ。届いた時に載せたお写真です。

小さくてびっくりした

 

こんな感じ。

全部一気に食べれる量ww

焼餃子・麻婆豆腐・エビチリ・水餃子・杏仁豆腐

焼餃子と水餃子はわたしはポン酢で、旦那さんは生姜醤油で食べました。

 

杏仁豆腐の自然解凍が間に合わなかったのでそのまま置いて見ましたww

食後には溶けてたので美味しくいただきました。

 

それぞれ湯煎したり、焼いたり、茹でたりだったので、レンジでチンは一個もなく、2つ口しかないコンロで、なんとか同時に仕上がるようにバタバタ仕上げました。

 

野菜成分が少なかったですが、美味しかったです。

麻婆豆腐は四川山椒が効いてて辛いの苦手なわたしにはちょっと辛めでした。

旦那さんは辛いもの大好きなのでもっと唐辛子的な辛さも欲しかった見たいで、唐辛子を追ってました。

全部一気に食べても支障がない量でしたww

 

 

あ、ポチったカメラを設置しましたが、今までのカメラはそのままにして、新たな場所に設置する事にしたので、置く台を追加でポチりました明日来るので、明日正式設置します。

 

まだぽちり祭り続行中ですww

 

今日も平和なお休みでした。

休みが明日で終わっちゃうー💦

 

こたろも明日でお空に帰っちゃうかな。

旦那さんともじぃともお義母さんとも、たくさんこたろの話しました。こたろのすべらない話ww

 

なにも出来ないけど。。。せめて「いいね」で応援したいっ。
すべてのわんにゃんとそのご家族が、穏やかで平和な時間をできるだけ長く一緒に幸せに過ごせますように🍀
 

 

これを書いてる今のお写真

2023-08-15今のもものお写真

なんだかんだで休みが続くと疲れるみたいですww