お休み4日目。ばぁの病院と白鳥??? | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

心臓と腎臓の持病の小太郎じぃちゃんと肝臓の持病の後輩わんこももの日常を書こうとブログを始めましたが
2023/02/20の早朝こたろが虹の橋を渡ってしまいました。。。
寂しいですが、これからもこたろやももや新入りで問題ありありなるうの事を書いて行きます

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀 

🍀 いいねやコメントすんごくうれしいですヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙🍀 

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  僧帽弁閉鎖不全が5年。腎不全が3年。

  とても難しい組み合わせでした。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  保護犬。

  兵庫の愛護団体さんの里親募集ブログで出会った後輩わんこ。

  生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなって愛護団体へ。

  一時は命も危ない状態にでしたが、今は元気いっぱいです。

  栄養失調で毛が抜けてしまいましたがふわふわになりました。

  生まれつきか、栄養失調になった影響か、肝臓が悪いです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

今日はばぁの病院でした

 
お休み4日目。

 

今日はばぁの病院でした。ももはお留守番。
拗ね拗ねもも
お留守番を察知してすでにスネ気味のもも。
 
仕事の日よりも早起きしました( ´꒳`;)
朝一にかかりつけの病院に寄って紹介状を受け取るのですが、かかりつけの病院は今日お休みで、先生の奥様がご自宅から出て来て紹介状を渡してくれました。
 
で、赤十字病院へ。
9時の予約で、8時少し過ぎには紹介状を提出して受付したり、看護師さんの事前の問診があったりして、先生に診察していただけたのは10時。いろいろと経緯を説明して、今日は次回の検査の予約して、血液検査・心電図・レントゲンで今日は終了。
 
大きい病院はあっちへ行ったりこっちへ行ったり大変ですね。
午前中で終わりましたが、今日は午前中が長かった💧
雨は降ったり止んだりしてましたが、ちょうどばぁが車の乗り降りする時には止んでたので良かったです。
 
 
午後は、旦那さんの実家にももと一緒に訪問。
お義母さんもももの事が可愛くて、定期的にあいたいーと言うので連れて訪問します。
今日は旦那さんの実家のにゃんこのブルー姉さんとレオくんも出て来てくれて、逃げずに話しかけると返事してくれました。
 
お義姉さんがお盆休みがなくて実家に来れなくて寂しいらしく、明日お義母さんと一緒にお昼する事に。
 
 
旦那さんの車はクリーンディーゼル車なのですが、普段近距離の移動しかしない場合は定期的に煤焼き?しないといけないらしくて、しばし車でドライブしました。
 
麦畑が広がっててどこまでも緑。
Windowsの壁紙みたい
 
走ってる間に雨が降ったので涼しくなってました。
抱っこもも
今日もわたしの抱っこをご指名。
最近わたしに抱っこされたいもも
やっぱりわたしが抱っこすると大きく見えるもも。
 
もものお散歩をしに「冬」に白鳥が飛来する沼へ。
お散歩
水が少ないらしく、底が見えてる所も。
 
白い大きな鳥がたくさんいました。
白鳥ってこんな感じじゃないよね?
旦那さん「白鳥がいっぱいいる」発言。
。。。多分サギww
 
なんだか黒い鳥が謎のポーズでフリーズしてました。
なんの舞でしょう?
黒いのはなんの鳥だろう
雨上がりだから羽を乾かしてた?
行ってから帰ってくるまでこのポーズでした。
 
この黒い鳥も「カラスっ」と言い切ってた旦那さん。
こっちの鳥の名前はわかんないけど、少なくともカラスではないと思うよ( ¯▽¯ )
 
帰ってくる事にはけっこう青空が出て来ました。
こうやってみると結構広い
 
ほぼ車が来ない道。
あまりにも静かで遠ーくから車が来るのがわかります。
車くると思って構えて待っててもいつまでも見えて来ないww
ここ小太郎とも歩いたな。。。
楽しかったかな?
そんなに暑くなかったけど笑顔でた
この後、わたしに抱っこーって来たので、ももの足でわたしもばっちり汚れましたww
 
 
夜ご飯はわたしのおごりでタンメン食べに行きました。
旦那さんが行きたかったラーメン屋さんが今日は定休日だったので、初めてのお店に。
なんと営業時間が夜8:00までで、オーダーストップぎりでした。
いくら田舎でも閉店時間早過ぎ。
お盆時期だけかと思ったらこれが通常らしいです。
すんごい狭い範囲に何件もチェーン展開していますが、他のお店はもっと遅くまでやってたなぁ。
 
 
まだ続くぽちり祭り。
今日はエアーダスターが届きました。
午前中ベランダにサーキュレーターだしてブオーってしたらほこりが飛んでいって結構あっという間に綺麗になりました。
うちのサーキュレーターはカバーが外せないので今まで、割り箸にウエットティッシュ巻いて隙間から拭いたりしてお掃除が大変だったのですが、楽ちんでした(*´꒳`*)
あ、音はすんごくうるさいです。。。
 
楽天で見つけたけど、Amazonのが安かったです。
なにも出来ないけど。。。せめて「いいね」で応援したいっ。
すべてのわんにゃんとそのご家族が、穏やかで平和な時間をできるだけ長く一緒に幸せに過ごせますように🍀
 

 

これを書いてる今のお写真

2023-08-14今のもものお写真

もうねむねむです。