暑くてもふわふわが好き。ジェルは嫌。 | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

  こたろじぃちゃんと
     ももと
   るうのブログです

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀 

🍀 いいねやコメントすんごくうれしいですヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙🍀 

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  僧帽弁閉鎖不全が5年。腎不全が3年。

  とても難しい組み合わせでした。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  保護犬。

  兵庫の愛護団体さんの里親募集ブログで出会った後輩わんこ。

  生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなって愛護団体へ。

  一時は命も危ない状態にでしたが、今は元気いっぱいです。

  栄養失調で毛が抜けてしまいましたがふわふわになりました。

  生まれつきか、栄養失調になった影響か、肝臓が悪いです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

今日も暑かった。のに?

 

今日も午前中は、まだ余裕があって、ふわふわ満喫するもも。
ふわふわ満喫中
写真でもちょと暑苦しい💦
 
今日は暑くなるのが予想出来てたので、薄くない方のカーテンを閉めて少しでも冷房効率を上げて見ました。
薄暗い(遮光カーテンは苦手なので)せいかちょっと涼しいような気もしなくもない?かな?
 
それでも、午後になるとやっぱり気温も室温も上がって来て、さすがにふわふわから移動。
だらーん
 
ふと気づいたらちょっと近くに来て寝てた。
惜しい
お、冷え冷えジェルシートにかなり近い。
暑いから使ってくれるかな?
 
毛布をどけてみた。微妙に距離を取るもも。
見れるね
見てる見てる。
 
なんか言いたそう。寝癖で顔とがってるし。
何か言いたそう
どーぞどーぞ。使っていいよ。
 
そのまま寝るのね。。。
ダメか
 
ダメかぁ。で、今日もパワフルボタンON。
 
またふわふわか。
少しエアコンが効いてきたらふわふわに戻るもも。
 
暑くなってまた移動。
自分の下が暑くなるんだろうね
 
今日も暑かったので、冷え冷えジェルシート使ってくれるかなぁと思ったけど、やっぱりダメでした。
上を通るのには慣れたんだけどなぁ。
勝手にニトリの接触冷感ベットは明日来ると思ってたのに、今日メールが来て明後日着らしい。届くまで待っててね。
 
 
夕方というか夜のお散歩。
お散歩開始時はまだ少し明るかったんですが。。。
かわいいじゃないか

 

あっという間に暗くなりました。

また懐中電灯忘れたわたし。

クン活

今日も元気にクン活。

 

今日も走り去る2人。

元気だねぇ

 

今日は熱々ではないものの、まだ地面があったかいので、近いももは暑かろうと早めに抱っこ。

 

暗い( ´꒳`;)

暗い

 

あら、手がかわいいじゃないか。

暗いってば

 

いつも抱っこするあたりも真っ暗。

ブレてると思ったら結構撮れてた

 
ピントが💦
ブレてると思ったらやっぱブレてた
 
明日も暑いみたいですね。
今ニュースで「10年に1度程度の猛烈な暑さ」になるって言ってました。10年に1度。。。が今年何度あるのか。。。
 
みなさま体調お気をつけてお過ごしください。
 
そうそう、うちから1番近い地域密着型のスーパー。一時は5、6店舗あって、減りはしたけど、まだ3店舗あって結構お客さんも入っていたのに。。。
突然の倒産。数日前、平日なのにやってないなぁと思ってたら。。。
 
わたしの同級生もレジにいたし、すぐ近くのお家の方もそこの制服着てたけど。原因は色々な物の値上げだそうです。
物価もそうだけど電気代とかもなんじゃないですかね?

 

何年もカード出してポイントもらってて、期限もないっていうし、自分で変な機会から金券的なの出さなくちゃいけないのがめんどくて、使わないうちにお店がなくなってしまいました。

 

 
まぁ関係者皆さんと比べれば小さな事ですが( ´꒳`;)
 
スーパーの近くには外国の方がたくさん住んでいて、歩きで買い物に来てたからそういう方々は買い物する所が遠くなっちゃうと大変だろうな。暑いのに。。。
 
なにも出来ないけど。。。せめて「いいね」で応援したいっ。
すべてのわんにゃんとそのご家族が、穏やかで平和な時間をできるだけ長く一緒に幸せに過ごせますように🍀

 

これを書いてる今のお写真

2023-07-26今のもものお写真
眠そうww