昨日と今日のもも | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

  こたろじぃちゃんと
     ももと
   るうのブログです

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀 

🍀 いいねやコメントすんごくうれしいですヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙🍀 

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  僧帽弁閉鎖不全が5年。腎不全が3年。

  とても難しい組み合わせでした。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  保護犬。

  兵庫の愛護団体さんの里親募集ブログで出会った後輩わんこ。

  生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなって愛護団体へ。

  一時は命も危ない状態にでしたが、今は元気いっぱいです。

  栄養失調で毛が抜けてしまいましたがふわふわになりました。

  生まれつきか、栄養失調になった影響か、肝臓が悪いです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

昨日と今日のもも

 

昨日は出社勤務だったので急いで帰って一緒にお散歩しました。
一昨日に引き続き夕立の後だったのでそこまで暑くなかったのですが、ももは甘えっ子モードで、ほぼ抱っこでのお散歩でした。
 
お散歩開始してまだ少ししか歩いてないのにわたしと目があって抱っこのおねだり。
だっこー
 
少し抱っこで歩いて、少しは歩けーと下ろして自走開始。
今度は道を渡るのに、早く早くと少しリードを引っ張ったら、リードが顔の近くに来て嫌ーっと歩くの拒否。
やーなーの
慣れては来ましたが、リードが好きじゃないもも。
自分の視界に入らない時はいいのですが、リードが顔の近くに来るとこうなります💦
 
今度は旦那さんに抱っこー
じゃあちゃんにだっこするー
抱っこ抱っこのぴょんぴょんの動きが早すぎて全身残像になりましたww
 
抱っこされれば余裕しゃくしゃくなもも。
ごきげん
 
まわりきょろきょろ。
お空♪
 
あまりにも歩いてないので、もう一度下ろされてクン活開始。
しつこいクン活
 
で、また走り去る2人。
 
で、またいつもの抱っこ。
結局このまま抱っこで帰りました。
 
お留守番してたし、お散歩であんまり歩かなかったので(人の)夜ご飯の後に遊びました。

 

 

 

ここから今日もももさん。

今朝、まだカーテンが開いてないうちから腹ペコのもも。

 

朝ごはんは体重測ってからなので、体重計の前でアピール。

 

 

体重 + 朝ごはん担当の旦那さんを体重計の前で待つもも。

 

写真なんて撮ってないで体重測ってって顔してますww

ママがあげちゃうとちゃん(旦那さん)ががっかりするから、もうちょっと待っててね( ´꒳`;)

 
 
虫除けはリングでつけた方が落ちない安心感がありますが、どうしてもぶらぶらして気になるみたいなので、今度はクリップで胴輪につけてみました。

 

こんな感じでクリップで挟んでます。

クリップは首輪に挟む前提なのか、少し厚みのある所に挟まないとかなりゆるゆるで、すぐ落ちそう。
胴輪のリングが付いているナイロンベルトが2重になってる所に挟んでみました。
 
クリップでつけてたら外れて無くしちゃったというコメントもいただいたので、外れちゃっても落ちないようにリングもつけてみました٩(*´꒳`*)۶
 

全国的に暑かったみたいですが、うちのあたりはお昼にゲリラ豪雨的な雨が降って、夕方も少し降っていたのでそこまで暑くなかったです。ほんのりぽつぽつしてる状態でお散歩行きました。
 
抱っこでお散歩開始。
抱っこでお散歩開始
 
虫除けはぶらぶらしなくなって、まったく気にならなくなったみたいです。
虫除け取り付け位置はここに決まり
旦那さんが抱っこした時も顔の反対側に来るようにしました。
 
いつものしつこめのクン活。
真面目にクン活
真剣な顔ですww
 
雨はずっとぽつぽつ降っていて、強くならないうちに帰ったので短めのお散歩でした。
 
いつものあたりでいつもの抱っこ。
抱っこで帰るの
ももは外には行きたいけど、歩くより抱っこがいい子なので、特に物足りなさは無いみたいですww
 
 

(人の)晩御飯の後に遊んでいて、投げて取りに行ったのに戻ってこないと思ったら、両手でもってあぐあぐして遊んでました。

コロッケにしか見えないカピバラさん。

カピバラさん気を強く持ってー
 
夜食のみっつぶ待ちで、旦那さんを背後からマークするももww
近くない?
 
めっちゃ近いww
 
明日はお仕事休んでももの血液検査です。
ほんとは今日行きたかったけど、旦那さんが今日休み取ってたので、わたしはずらしました。同じ会社なので同じ日には休みにくいんです(´・ω・`)
 
次はグレイんフリーの半生フードにチャレンジする予定。
お魚のフードはもも的にすごくおいしいみたいなので、今後の選択肢の一つになるように数値が良いといいなぁ。
 

シニアや闘病中のわんにゃんの体調が安定しますように

なにも出来ないけど。。。せめて「いいね」で応援したいっ。
すべてのわんにゃんとそのご家族が、穏やかで平和な時間をできるだけ長く一緒に幸せに過ごせますように🍀

 

これを書いてる今のお写真

2023-07-12今のもものお写真

暗い所で撮ったらなんか胡散臭い写真になりました。