ももがいない(・ω・` ≡ ´・ω・)?? | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

  こたろじぃちゃんと
     ももと
   るうのブログです

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀 

🍀 いいねやコメントすんごくうれしいですヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙🍀 

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  僧帽弁閉鎖不全が5年。腎不全が3年。

  とても難しい組み合わせでした。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  保護犬。

  兵庫の愛護団体さんの里親募集ブログで出会った後輩わんこ。

  生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなって愛護団体へ。

  一時は命も危ない状態にでしたが、今は元気いっぱいです。

  栄養失調で毛が抜けてしまいましたがふわふわになりました。

  生まれつきか、栄養失調になった影響か、肝臓が悪いです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

今朝ももを見失いました

 
ほんとちょっとの間。コンタクトつけて。
ちょっとニュースに気を取られて。
コンタクトの入れ物とかはももにいたずらされないように、キッチンのゴミ袋に捨てに行って。
 
振り返ったらももがいない。
脱衣所も玄関もキッチン。椅子の上カーテンの後ろ。いない。
うちは見失うほど広くない。
呼んでもなにも反応がない。
???
 
一回離れて、振り返って、見渡してみる。
 
ん?
ももをさがせ
んん?
ももをさがせ2
いた。
息継ぎ用?
あまりにも反応がないので、心配になってめくってみた。
迷惑そう

なに?って超通常モード。でもまだ眠いらしいので。なんかいいたげ

戻しといた。

はいはい戻しますよ
 
歯磨きして様子を見に行ってみると。
さらにきっちり潜ってたww
さらに上手に潜ってた
 
顔塗って、髪整えて戻ってみると。
生えて来てたww
ももが生えたー
 
あんまりきっちり潜っちゃうと探しちゃうから、もう少しはみ出しといて欲しいです。
あと、呼んだらちょっとは反応して欲しいっす( ´꒳`;)
 
マイペースww
ちっともわかってくれてないももさん。
マイペース万歳ww
 
 
昨日の夕方散歩は雨が降る前に行けました。
旦那さんは仕事の後に整骨院に行ったのでさすがに参加できず、ももと2人でお散歩しました。
 
尻尾ぷりぷりです。
歩いた証拠写真
各駅停車で、あっちでクンクン。こっちでクンクン。
戻ってクンクン。もものクン活はしつこい💦そして近い💦
ちっとも進まず。
 
結局抱っこ。ももはご機嫌。
抱っこサイコー
映ってないけど尻尾ぶんぶん振ってますww
 
自撮りってなかなか難しいんですね (´・ω・`;)
抱っこ楽チン
ももは楽しそうですが、わたしの顔は「無」ですww
いつもより低い事に気づかれた
画面のももの顔だけ見て撮ってるので自分の顔がひどい。。。
 
昨日のお散歩はクン活ばっかりで、時間はゆっくりだったけど、あんまり歩いてないもも。
今朝の体重がちょっと増えてて、旦那さんに「昨日ちゃんとお散歩した?甘やかしたでしょー」って言われてしまいました。
ばれました。。。( ´ºωº` )
 
 
そんな旦那さんとももは昨夜先にお布団に行ってたんですが、寝る準備してあとから行ってみると、こんな事にになってました。
これまたマイペース
別角度。
絶対どかない顔だ
起きてるのにどいてくれる気はないもも。
結局ももが全然よけてくれなかったので、わたしはももの下で寝ました。枕はなしに等しい高さでした(´-ω-`)
いつものことだけどww
 

シニアや闘病中のわんにゃんの体調が安定しますように

なにも出来ないけど。。。せめて「いいね」で応援したいっ。
すべてのわんにゃんとそのご家族が、穏やかで平和な時間をできるだけ長く一緒に幸せに過ごせますように🍀

 

心配なわんちゃんとママさんがいます。。。

大丈夫かな。心配。心配。

2人ともしんどくないといいな。

一緒に少しでも穏やかに過ごせてるといいな。

バロンちゃん。ママさん。十分頑張ってる。

すんごく頑張ってる。。。

ももとわたしの旦那さんの元気玉届いてーっ。

 
 

これを書いてる今のお写真

2023-06-09今のもものお写真

さっきまで相席してましたが、雨が止んだので窓を開けたら降りて行きました。