一緒にお散歩したい旦那さん(*ᵔ罒ᵔ*) | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

  こたろじぃちゃんと
     ももと
   るうのブログです

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀 

🍀 いいねやコメントすんごくうれしいですヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙🍀 

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  僧帽弁閉鎖不全が5年。腎不全が3年。

  とても難しい組み合わせでした。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  保護犬。

  兵庫の愛護団体さんの里親募集ブログで出会った後輩わんこ。

  生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなって愛護団体へ。

  一時は命も危ない状態にでしたが、今は元気いっぱいです。

  栄養失調で毛が抜けてしまいましたがふわふわになりました。

  生まれつきか、栄養失調になった影響か、肝臓が悪いです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

旦那さん昨日は出社でしたが
お散歩したくて帰って来ました(*ᵔ罒ᵔ*)

 
ぬくとい顔にもなりますww
 
昨日旦那さんは出社勤務でした。
会社からうちまでは車で30分くらいかかります。
一昨日のお散歩の時に「明日は会社だから一緒に行けないなぁ」と言っていたのですが。。。
 
どうする?と一応聞いてみたら。
「行くー。もう帰るー。」と元気なお返事ww
かわいいおっさんです(*´꒳`*)
 
と言うわけで晩御飯の準備しつつ旦那さんが帰って来てからお散歩行きました。
 
出発時の階段での抱っこ。ご機嫌です。
抱っこで出発
 
いつもの走り去りww
いつものダッシュ
 
ぴよんと出ている蔓の先が気になるらしいです。
何か報告してくれてるもも
 
また、最後はいつもの抱っこ。
帰りの抱っこ
 
笑顔お写真も撮ったのですが、驚きのぼけぼけ写真でした💦
ぼけぼけ笑顔
残念ー。

 

昨日のももの夜ご飯のあと、旦那さんはお風呂へ。

 

わたしは人用の晩御飯準備の続きをしてたんですが、やけにももが同じ場所をうろうろするなぁと思って見たら。。。
 
なんともものフードの口が全開っ!
フード全開
水場の近くだしっ。水が飛んだら入っちゃう。
(ここに置くのが悪いんだけど。。。)
劣化するからなるべく空気に触れさせない方がいいのにーっ。
 
証拠写真撮ってから口をしっかり閉めました。
ももは匂いがするので、気になってうろうろしてたみたいです。
ももの鼻はちゃんと機能しています。
 
こたろの鼻は空気穴(または水抜き穴)で、目視じゃないと食べ物が見つけられなかったのでww
(老化ではなく若い頃から、クンクンしながらフードのすぐ横を素通りして、目視で見つけて慌てて食べる子でしたww)
 
 
お風呂後に証拠写真見せられて反省する旦那さん。
今回かわいいのは旦那さんなのでしたww
 

シニアや闘病中のわんにゃんの体調が安定しますように

なにも出来ないけど。。。せめて「いいね」で応援したいっ。
すべてのわんにゃんとそのご家族が、穏やかで平和な時間をできるだけ長く一緒に幸せに過ごせますように🍀

 

心配なわんちゃんとママさんがいます。。。

大丈夫かな。心配。心配。

2人ともしんどくないといいな。

一緒に少しでも穏やかに過ごせてるといいな。

バロンちゃん。ママさん。十分頑張ってる。

すんごく頑張ってる。。。

ももとわたしの旦那さんの元気玉届いてーっ。

 
 

これを書いてる今のお写真

2023-06-08今のもものお写真

今日は静かなので、ふわふわの上でのんびりです。