抱っこ多めでご機嫌のお散歩 | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

  こたろじぃちゃんと
     ももと
   るうのブログです

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀 

🍀 いいねやコメントすんごくうれしいですヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙🍀 

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  僧帽弁閉鎖不全が5年。腎不全が3年。

  とても難しい組み合わせでした。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  保護犬。

  兵庫の愛護団体さんの里親募集ブログで出会った後輩わんこ。

  生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなって愛護団体へ。

  一時は命も危ない状態にでしたが、今は元気いっぱいです。

  栄養失調で毛が抜けてしまいましたがふわふわになりました。

  生まれつきか、栄養失調になった影響か、肝臓が悪いです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

お散歩は抱っこ多めでした

 
今日(5/27(土))のお散歩。
 
先日、旦那さんと隣の市の白鳥が来る沼の話になり、わたしが言った事があるところと違う「沼」があるんだよと言う話になりました。
 
で、その話に出た「沼」に行ってみた。
 
↓引くほど水が無かった。。。
沼?
ここは天然記念物のお魚の保護区になってたり、季節によっては白鳥が来たりするみたいなんですが、理由はよくわかりませんが、ほとんど水がありませんでした。
 
でも、ま、お散歩。
沼?のほとりをお散歩
 
駐車場にはフンは持ち帰って的な注意書きがあったので、お散歩OKなのかと思ったら、奥の方に行ったら、鳥が驚くから散歩はダメって書いてあったので、抱っこして戻って来ました。
 
抱っこでご機嫌1
歩くより抱っこがいいももはご機嫌。
抱っこでご機嫌2
 
あんまり歩けなかったのでもう一箇所行きました。
 
が、城跡の公園なので、いきなり階段。
階段かぁな旦那さんww
結局抱っこww
 
少し歩いたら↓の橋が怖くてまた抱っこ。
一応歩いた
ここは紫陽花が一面に咲いて圧巻なのですが、まだ全然咲いてませんでした。
 
少し歩いてまた階段で抱っこ。
階段だから仕方ないよねww
 
また少し歩いて。
もう抱っこ???
こんどはわたしに抱っこして欲しくなったもも。
 
結局、2人に対して同時に抱っこのおねだり。
抱っこー
暑かったもんねww
 
結局旦那さんに抱っこされて駐車場まで戻りました。
実は迷子中の大人2人と1わん
↑ももはご機嫌だけど、実は道に迷い中。
入った所と違う所に出て駐車場の場所を見失って彷徨いました。
 
無事に車に辿り着きました。
今日のお散歩はほぼ抱っこでしたが、ももは終始ご機嫌でした。
うちに来たばっかりは抱っこがあんまり好きじゃ無かったももですが、今はすっかり抱っこ大好きです。
 
帰りにお買い物をして、おやつも購入。
甘い匂いは気になるよね
中身は↓でした。
ケーキっ
コージーコーナーのケーキ٩(ˊᗜˋ*)و
 
晩御飯はもやし中華でした。
もはや今年何回目かはわかりません。
週1以上は食べてるww
もやし中華
もやし中華の時は旦那さんが作ってくれます。
※写ってないけどおかずもありますよ💦
 
晩御飯中のもも。超眠そう。疲れたねww
 
 
それからこたろのお花が届きました。かわいいです(*´꒳`*)
今年の桜で作ったボトルフラワーです。
ブログで書いている人がいて、こたろの所に飾ってあげようと思って制作お願いしました。

今年一緒に見られなかったからね。。。

お花飾ってあげたいけど生花は枯れちゃうので。。。
捨てる時が寂しくて、ちょっと苦手なんです。
いただいた時はすんごく嬉しいんですけどね。
 

このボトルフラワーは数年このまま楽しめるそうです。

日が当たるところに置くと通常より早めに色褪せしてしまう的な説明がついてました。

こたろは秋生まれだし、何か他のお花も飾ってあげたくなったけど、場所を検討しないとだなぁ。。。
 
 

シニアや闘病中のわんにゃんの体調が安定しますように

なにも出来ないけど。。。せめて「いいね」の応援をっ。
すべてのわんにゃんとそのご家族が、穏やかで平和な時間をできるだけ長く一緒に幸せに過ごせますように🍀

 

 

これを書いてる今のお写真
すでに爆睡です。