今日のお散歩と甘えっ子もも | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

  こたろじぃちゃんと
     ももと
   るうのブログです

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀 

🍀 いいねやコメントすんごくうれしいですヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙🍀 

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  僧帽弁閉鎖不全が5年。腎不全が3年。

  とても難しい組み合わせでした。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  保護犬。

  兵庫の愛護団体さんの里親募集ブログで出会った後輩わんこ。

  生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなって愛護団体へ。

  一時は命も危ない状態にでしたが、今は元気いっぱいです。

  栄養失調で毛が抜けてしまいましたがふわふわになりました。

  生まれつきか、栄養失調になった影響か、肝臓が悪いです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

今日のお散歩と
なんだか甘えっ子だったもも

 
今日は旦那さんが出社でしたが、一緒にお散歩したくて急いで帰って来ましたww
 
お散歩開始時のももさん。旦那さんに抱っこ。
だっこもも
くんか。くんか。
くん活各駅停車
今日は各駅停車で くん活してましたww
 
折り返して来て疲れて来たもも。
旦那さんに抱っこして欲しくて歩きながら旦那さんの顔をちらちら見てました。
旦那さんはそれに気付いてましたが、もう少し歩いてもらおうと思ったみたいで、目をあわせないようにしてました。
 
すると、植え込みを超えてわたしのところに。
抱っこで帰還
あまりのわかりやすさに断れませんでしたww
抱っこでお家まで帰りました。
 
 
今日の午前中のお写真。
いっぱい寝てやっと目が覚めたもも。
にょびーなもも
この後、めずらしくお膝に。
お膝で甘えるもも
いつもはすぐに背中側に移動するのですが、今日はしばらくお膝にいました。
お膝でねるもも
お膝にわんこを乗せてのお仕事はこたろが調子が悪かった時以来なので、久しぶりでした。
 
なんだか今日は甘えっ子だったもも。
悩殺だな
席を立って戻ると毎回こんな感じでかまえーっと甘えて来ます。
なぜかアンニュイ
ちょっとかまって、すわらせてもらいます。
あがーなもも
今日はめずらしくいつもと逆側から顔出してました。
 
 
旦那さんと夜ご飯食べに行った帰りに、歩道にきつねのような動物がいて、でも、たぬきはともかくきつねはこの辺にはいないでしょーという話をしていて、じゃあドラレコの映像見てみようかとPCで見たら、撮れてはいるけど画像が変で、結局歩道には何がいたのかわかりませんでした。
 
たぬきはこげ茶色で、黒っぽい感じですが、明るい茶色で、耳が大きかったので、イタチでもなさそう。
わんこかにゃんこを見間違えたのか。。。
 
と、思ったら同じ地域の動物病院のブログにきつねがいたと嗅いてありました。
今日わたしが見た場所よりは山に近い方の動物病院でしたが、いてもおかしくはないみたいです。
 
ドラレコに映ってなかったの残念〜( ´•ω•` )
ていうか、旦那さんの車のドラレコはなんとかしないと、あれじゃ付けてる意味ないな。
 
 
シニアや闘病中のわんにゃんの体調が安定しますように。
なにも出来ないけど。。。せめて「いいね」の応援をっ。
すべてのわんにゃんとそのご家族が、穏やかで平和な時間をできるだけ長く一緒に幸せに過ごせますように。。。
 
 
これを嗅いてる今のお写真
2023-05-26今のもものお写真
眠そうですww