なぜかお疲れなもも | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

  こたろじぃちゃんと
     ももと
   るうのブログです

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀 

🍀 いいねやコメントすんごくうれしいですヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙🍀 

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  僧帽弁閉鎖不全が5年。腎不全が3年。

  とても難しい組み合わせでした。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  保護犬。

  兵庫の愛護団体さんの里親募集ブログで出会った後輩わんこ。

  生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなって愛護団体へ。

  一時は命も危ない状態にでしたが、今は元気いっぱいです。

  栄養失調で毛が抜けてしまいましたがふわふわになりました。

  生まれつきか、栄養失調になった影響か、肝臓が悪いです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

なぜか疲れてるらしい

 
今朝寒かったのか、ももは枕をかぶって寝てました。
枕にもぐってねるもも
なぜ毛布とかではなく枕をかぶるのかは謎です。
 
今日は在宅でのお仕事でしたが、11:30〜4時間ぐらいお客様の所へ訪問しました。
 
その間ももはお留守番。
連れてけーって大騒ぎしましたが、お留守番ね。と言い聞かせるとちゃんと騒がず見送ってくれて、帰ったら祭りだーっぐらいのテンションでおかえりしてくれました。
 
夕方散歩では、後ろから追いついて来たしばわんこくんに吠えまくりました。
しばわんこくんのママさんは心の広い方で、元気ねーって寄って来てくれました。
お尻のご挨拶はできませんでしたが、お互い鼻先をくんくん。
その間だけももは吠えずにくんくんしてました。
腰は引けてましたよww
 
くんくん終了後はまた吠えるもも。
ママさんは始めましてだから最初から仲良しは難しいよねーとにこにこしながら去って行きました。
ふと見ると、しばわんこくんはももが気になるらしく、少し先でお座りしてじぃーっと無言でももを眺めてました。
それに気付いてまた吠えるもも。
1歳半って言っていて2歳のももの方が年上なのに、しばわんこくんの方が落ち着いていてお利口さんでした。
 
人や自転車には吠えなくなりましたが、わんこには吠えるので、困ります。
わんこいっぱいの所から来たのになぁ。
 
吠えちゃダメなの?
吠えちゃダメ?その1
ダメっす。
 
田んぼに鴨がいたので、ももに鴨がいるよーって言ったら。。。
おちついてるかもたち
今度は鴨たちにも吠えまくり。
かもはすそーっと田んぼの奥の方に行ってしまいました。
鴨に吠えまくり中
吠えるならもう行くよ。
 
吠えちゃダメなの?
吠えちゃダメ?その2
ダメだってば。
 
折り返して来て、ボランティアさんが植えてくれているお花置き場でお花の匂いを嗅いでみたり。

お花くんかくんか

 

 

 

お家まではまだまだある地点ですが、疲れたらしく抱っこー。
だっこー
 
今日はわたしの抱っこで帰りました。
甘えっ子ももちん
 
お散歩後のももさん。すでにちょっと眠そう。
今日は遊んでないのに眠そう
 
わたしたちが夕ご飯食べてちょっとのんびりしてたら、ん?ももがいない。。。
見回すと、すでに布団に行ってガチ寝してました。
わんもないと

なぜか枕に敷いているバスタオルをどけて直で寝たいもも。

 
いつもは誰かが布団に行くまではソファーで待ってるのに、珍しいです。
 
わたしが出かける時に、行きたい行きたい騒いだり、お留守番したり、テンションMAXでおかえりしてくれたり、お散歩で吠えたりしたから疲れた?のかな?
 
お留守番お疲れ様。
明日は1日お家にいるからね(๑ᵔ᎑ᵔ๑)
相変わらず仕事は忙しいけど..._(-ω-`_))_ガックリ
 
 
シニアや闘病中のわんにゃんの体調が安定しますように。
なにも出来ないけど。。。せめて「いいね」の応援をっ。
すべてのわんにゃんとそのご家族が、穏やかで平和な時間をできるだけ長く一緒に幸せに過ごせますように。。。
 
 
これを書いてる今のお写真
2023-05-25今のもものお写真
今日は待っててくれませんでした。もうぐっすりです。
なぜかほんとにお疲れみたいです。