今日はこたろの2回目の月命日 | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

  こたろじぃちゃんと
     ももと
   るうのブログです

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀 

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  僧帽弁閉鎖不全が5年。腎不全が3年。

  とても難しい組み合わせでした。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  保護犬。

  兵庫の愛護団体さんの里親募集ブログで出会った後輩わんこ。

  生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなって愛護団体へ。

  一時は命も危ない状態にでしたが、今は元気いっぱいです。

  栄養失調で毛が抜けてしまいましたがふわふわになりました。

  生まれつきか、栄養失調になった影響か、肝臓が悪いです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

こたろの月命日

 
今日はこたろの2回目の月命日です。 
まだ2ヶ月。もう2ヶ月。。。
 
こたろ。。。
 
カメラフォルダを見たり、旦那さんとこたろの話をしていると、まだ涙が出て来たりもしますが。。。
 
わたしのこたろに対する気持ちは「悲しい」よりも「さみしい」に変わって来ました。
置いて行かれてしまって悲しいから、ただただ今そばにこたろがいない事がさみしい。。。
 
それでも、写真を見ながらあれこれと温かい気持ちでこたろとの思い出を思い出せる事も多くなって来ました。
 
それでも、いろんな方のブログを見て、もっとできる事があったんじゃないかと後悔したり。。。
 
そんな中、わんこやにゃんこの闘病に関して、シワ神シワ男先生のブログを見て考える事がたくさんたくさん。。。
特に刺さった記事たち。
 

 

こたろが発作を起こしてこたろが逝ってしまうと感じた時、今日調子良さそうだったのになんでーって、責めるような事を言ってしまった。

けど、あの土日の平和な時間はこたろがくれた大切な時間だったんだ、なんで?やごめん?じゃなくて最初にありがとうだったなぁって。

ありがとうはほんとうにこたろが虹の橋を渡ってしまうと諦めの気持ちを認めざるを得なくなってからしか出てこなかった。。。

 

 

 

 

たくさんたくさん後悔したけど、目の前にある「できる事」はできたんじゃないかなって思ったり。。。
それでも、まだまだできる事があったんじゃないかと思ったり。。。
 
まだちょっと気持ちは不安定ですが、わたしが悲しんでると旦那さんやももも引っ張られるので、ももと一緒にいる平和な毎日とこたろとの楽しい嬉しい思い出を大切にしたいと思います。
 
旦那さんの実家のにゃんこたち。
ブルーねぇさんが13歳、レオくんが12歳、くまちゃんが9歳で、やっぱり衰えを感じる事があるらしいです。
にゃんこの方が体調の悪さを表に出さないらしいのですごく心配しています。
 
全てのわんこ・にゃんこと、ママさん・パパさんたちが平和で穏やかな日々ができるだけ長く続き、できるだけ長く一緒にいられますように願っています。
 
 
昨日の夕方散歩の時のもも
昨日の夕方散歩のお写真
足に桜の花がらがいっぱい。
毛にからまって足を洗う時が大変なんですが、あえて吹きだまりになってる所に入りたがります。
 
 
今日も窓を開けてほしくて無言のアピールをするもも。
窓開けて欲しいもも
ここだけカーテンの下の隙間からお日様が当たるのです。
 
窓開けてあげたらご機嫌
開けてもらってご機嫌のもも
 
わがやは平和です。
この平和で穏やかな時間に感謝。
 
 
これを書いてる今のお写真
2023-04-20今のもものお写真
かえる足で駐車場監視業務しながら光合成中です。