寝不足なんです。。。 | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

  こたろじぃちゃんと
     ももと
   るうのブログです

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀 

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  僧帽弁閉鎖不全が5年。腎不全が3年。

  とても難しい組み合わせでした。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  保護犬。

  兵庫の愛護団体さんの里親募集ブログで出会った後輩わんこ。

  生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなって愛護団体へ。

  一時は命も危ない状態にでしたが、今は元気いっぱいです。

  栄養失調で毛が抜けてしまいましたがふわふわになりました。

  生まれつきか、栄養失調になった影響か、肝臓が悪いです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

もももつられて寝不足です。

 
昨夜はお仕事で、お客様のPCをリモートでお借りしてシステムのメンテナンスをさせてもらったんですが、皆さんが使ってない時間じゃないとできなくて、終わったら電話していただけると言う事で電話待ちしつつ、違う仕事をして待っていました。
 
お電話いただいたのは23時半。遅くなっちゃったけどどうしましょう?との事でしたが、せっかく待ってたし、お借りする事に。
 
作業終了したのは深夜の2時半過ぎ。
そこから準備して寝たので寝不足気味。。。
昔は3時間寝れば十分だったのに。。。
 
ももは先にお布団に行って布団の上で寝ながら待っててくれましたが、わたしが起きてるので落ち着かないらしく、ちょくちょく起きてこちらの様子をうかがってました。
 
ももも寝不足で、午前中はずうっと寝てました。
 
こたろもわたしが夜更かししたり、連休で昼間に誰か家にいると寝不足になってました。
じぃちゃんになってからは気にせず寝てたけど(-ω-)
 
ももの体重は安定してきたけど、吐き戻し復活で、2日に一回くらい吐いてます。
いつもはふやけたドライだけど、昨日は夜ご飯の前に胃液を吐きました。
1回目は受け止めたけど、手を洗ってる間にもう一回吐いてわんこ用のベットが。。。
がんばって拭いたら、わからない程度には落ちたけど。。。
洗いたいけど結構大きいからなぁ。。。
 
吐かないようにするにはどうすればいいんだろう。
結局ゲップもしてるし。。。

また来週の病院で相談してみよう。。。

 
今日はあったかいので、また裸にされたもも。
ふと視線を感じて見回すと、ももが窓を開けてと催促。
窓開けて欲しいもも
 
窓を開けてあげたら、テンション上がって走って行って、網戸に激突したもも。謎の落ち込みww
謎の落ち込み中のもも
しばしこのまま佇んでました。
 

落ち込みから立ち直って、監視業務を始めましたがすでに眠そう

監視業務中のもも
 
すぐに寂しくなって相席しに来たもも
相席したいもも
 
 
Googleフォトが「この日を覚えてますか?」とおすすめして来た2年前の今頃のお写真。
怖すぎるもも
怖すぎる。。。。
Googleもなぜこれを思い出させようとしたのか。。。
机の下に避難するこたろ
ももの白目と同じ時に撮ったお写真。
机の下に避難中。白目が怖かったのかな。。。
こたろは滅多に白目しないもんね。
と思ったら、こたろの白目写真もあった。激レア。
↓2014/09/30のお写真
ももと顔の角度が一緒だꉂꉂ(๑˃▽˂๑)
 
 
これを書いてる今のお写真
2023-4-19今のもものお写真
結局いつもの相席ですが。。。
場所取り過ぎじゃないでしょうか?ももさん。