イオンユーザー必見!イオン株主優待の活用法☆ | 旅する株女子soraの♡株の利益で旅行&ホテルステイを楽しんじゃおうブログ♡

こんにちはニコニコ


関西在住アラフォー1児ワーママ
sora  
ですスター




ゴールデンウィーク

真っ只中ですね〜ルンルン



我が家は夫が仕事のため

遠出ができないので

私と息子は義実家でぐーたらしてますw



大好きな

イオンモールに行ってきました!



よく行くイオンモールは

海の側にあるので

フードコートのテラス席から

見える海の景色がお気に入りキラキラ




今回のブログでは

我が家にとっては

テーマパークと同じくらい大好きな

イオンやイオンモールの株主優待について

ご紹介したいと思います〜ラブラブ




イオンの株を保有している方は

ご存知かと思いますが


年2回(2月、8月)

株主優待があります!




イオンの株主優待では

オーナーズカードがもらえます🪪

これがめちゃくちゃお得なんですよ!



♡オーナーズカードを使ってお得なこと♡



その1

【買い物代金のキャッシュバック】


株の保有数によって

キャッシュバック率は変わりますが

我が家の場合は100株のみなので

3%返ってきます。



たった3%ですが

チリツモで半年間を合計すると

まぁまぁ返ってきます!



ちなみに

前回返ってきた金額がこちら↓



半年ごとに返ってきます


我が家は

オムツ等のベビー用品は

ほとんどイオンで買ってるので

年間にすると結構な金額になります!


なので微々たる金額でも

返ってきたらありがたい〜札束




その2

【イオンラウンジが利用できる】


お買い物行ったら

ちょっとコーヒーブレイク

したいですよねコーヒー



そんな時も

オーナーズカードで利用できる

イオンラウンジがありますおねがい



ラウンジについての

過去記事はこちら↓




コロナ以前に比べると

予約制になったり

飲める回数が減ったりと

改悪されたようですが



それでも無料で一杯飲めるのは

節約になるので嬉しいです!

私はだいたいコーヒーをいただきます☕️



3歳未満の子供は入店不可なので

息子がいる時は夫と交代で行ってます。

短時間でも1人でコーヒー飲むとホッとする〜




その3

【映画代金が安くなる】


イオンシネマで映画を見る時に

オーナーズカードを出して購入すると

一般大人料金1800円が

なんと1000に!



以前はポップコーンS

ドリンクSサイズが付いてきたのですが

現在はサービス終了しているようですえーん

ポップコーンの量がハンパなかったw



レディースデーとかも

安くなりますが

オーナーズカードがあれば

いつでも安く見れるので

映画好きには嬉しいですよね♡




その4

【レストランでの割引がある】


全ての店舗ではありませんが

会計時にオーナーズカードを提示すると

食事代が10%割引になります。



我が家は子供が小さいので

フードコート利用の方が多いですが

夫と2人なら上記のお店で

ゆっくり食事を楽しみたいです〜♪

切実w




我が家で活用しているのは

これくらいですが

他にもあるようなので

こちらを参考にしてみてください↓




そして

イオンモールの株にも

優待がありますラブラブ



こちらもイオンと同じく

2月、8月の年2回



我が家は今年の2月に

初ゲットしました〜!

6月中には届くかな?



100株保有なので

3000円相当

イオンギフトカードか

ギフトカタログがもらえますおねがい



我が家は

お買い物で使いたいので

イオンギフトカードにする予定照れ



このギフトカードは

オーナーズカードと併用可能なので

ギフトカードでお得にお買い物しながら

キャッシュバックもできちゃうから

めちゃくちゃお得!!



ちなみに

イオンギフトカードは

イオンの株を長期保有(3年以上)

されている方ももらえますよ!

但し1000株からの保有になります




こんな感じで

我が家はイオンの株主優待の恩恵を

めちゃくちゃ受けてますキラキラ



これだけ恩恵受けてるのに

な、な、なんと!

配当金までもらえちゃうんです札束



イオン    1800円(2024.2月予定)

イオンモール 2500円(2024.2月予定)



もうお得過ぎて

言葉になりません

イオン様様です(笑)



お近くにイオンがあって

イオンユーザーだよーって方は

ぜひ参考にしてみてくださいねウインク


※ 株の購入に関してはご自身で判断お願い致します






では、また〜バイバイ