心雑音を指摘されてから3ヶ月。


やっと、病院に行ってきました。

個人の小児科で小児循環器を専門とされている病院は、車で30分以内のところに2件もありました。


がっ!

インフルやコロナ、他の感染症の大流行で、小児科はてんやわんやらしく……魂


2件とも何度も電話で問い合わせても

「かかりつけでないみたいなので、1.2週間は診ることが難しいです。」と言われる事、2ヶ月悲しい


どちらもネットで診療予約ができる病院なんだけど、ものの2分で午前中予約枠はうまってしまうほど、、、忙しそうでした。


3月の春休みくらいになったら、流石にインフルエンザは落ち着いてきているだろうし、春休みになったら行こうかと思っていたら、


たまたま、見た時にネット予約ができたので、さっそく行ってきましたー😃


結果は、無害性心雑音でした。


子どもの3人に1人はあるという、無害性心雑音。


肋骨あたりで、キュインキュインという音がするらしく、


郵便局「無害性心雑音の特徴ですね」


といいながら、慎重に聴診と、心エコーをとってくださいました。


狭さもなし。

穴も空いていない。

弁の逆流もなし。


郵便局「ま、これからも検査とかでひっかかるかもしれませんが、全く心配はないですので照れ


ということで。


運動制限もなにもなく(当たり前)終わりました。


ほとんど心配もしていなかったけど、一安心です。