そして、この冬休み。


宿題に、タブレットでの勉強がありました。


お母さん「あれ?タロー。タブレット、勉強アプリが入ってないよ」


猿「11月くらいから、なんかしらんけど、画面から消えた」


お母さん「えー?先生に言わなかったの?」


猿「言ったけど、なんか、先生、知らんと言ってなんもしてくれんかった。」


お母さん「……タブレットで勉強する時間あるやん。そん時どうしてたの?」


猿「違うことしてた。」


お母さん「?違うこと?」


猿「プリントしてたり、自由帳に絵を書いたり。」


いやいや、おかしいだろムカムカ


猿「何回も言ったけど、先生、わからん、知らんって言うから。。。」


なんだそりゃ、と思いながらチョチョイとパソコンを扱ってデスクトップにアイコンを出しながら、ちょっと怒りモードのワタシムカムカ


パソコン苦手で、出し方がわからないのかもしれないけど、なんでじゃあ、わかる人に聞かないのかな。担任の先生はムカムカ


他の子がタブレットで勉強してるのに、プリントはまだしも、自由帳に絵を書いてたって、ありえんやろムカムカ


面倒だったのか、なんなのか。

タロは、タブレット勉強のたびに先生に「できない」と言っていたらしいです。


そして、冬休みの宿題はタブレットの勉強アプリムカムカ消えたままタブレットだけ持って帰るとか。なんなの。


私がパソコン強いからいいけど、、、それでも、ちょっと……いや、ほんとに、ありえんしムカムカムカムカ