先月から、病魔が入り込み、散々な我が家。


とうとう、私の声が出なくなりました

 

擦れるレベルではない。本当に声が出ない!


こんなに声が出ないんだと驚くばかりです。こんなこと、生まれて48年。初めて。


この先、声が出るんだろうか….という不安までかられてくる。


選手の木曜日、確かに良い喉が痛かった。

金曜日も痛かった。

でも、すごく痛い❗️ではなく、少し痛いなあ。。のレベル。


なので、仕事場や、習い事の試合のお手伝い(ここでまた大声はりあげる)


とうとう、昨日、声が掠れ始め、全く声が出なくなってしまいました。


擦れるとかじゃなく、出ない!


慌てて、朝、耳鼻科に行くと、鼻にスコープ入れられて、先生、

「風邪拗らせたでしょう。声帯炎やね」


喋るのは厳禁。 

(んなこと、できるかー!)


風邪をなめて、コロナよりもインフルよりも重症化するワタシ……えーん