ジロは音楽が好きみたいで、自分からピアノが習いたいと言ったり、


こないだは航空自衛隊の基地に航空ショーを見に行ったんだけど、戦闘機よりも、航空自衛隊の方々が演奏する太鼓や、地元高校の吹奏楽部の演奏ばかり見ていましたアセアセ


タロと旦那は航空ショーを、私とジロは演奏を別れてみるという……ママは戦闘機を見たかったのにえーん


それでもタローも、なんだかんだいって、音楽好きです。


ジロのピアノの練習が終わったら、自分も弾いて遊んでいます(学校で鍵盤ハーモニカで習った曲を弾いています)


そして、最近

「あ、ジロ間違えた。」「リズムが早くなってるよ」とか耳だけ肥えてきました笑


指摘されたジロは不貞腐れていますが、へー、ちゃんと聴いているもんだなあと、感心します。


タロー、音がわかるようになってきてるみたいです。


音がわかるといえば。

我が家のアップライトピアノはYAMAHA

教室の、ピアノはもちろんKAWAI。


ジローは

「楽しい曲を弾くときは、お家のピアノがいいけど、悲しい曲の時は、教室のピアノの音の方が悲しく聞こえるんだよ」と言い出しました。


YAMAHAとKAWAIのピアノの音の違いがわかっているみたいです。


すごいな!ジロー。