心雑音を指摘されたジロ。


病院を予約しようにも、ネット予約がすぐに埋まり、なかなか予約できずにいます……泣


超人気の小児科なので、予約2分過ぎだらもういっぱい。電話で問い合わせたところ、緊急でないなら……とお断りされちゃいました悲しい


インフルや色々な病気流行ってるしね。。。


インフルエンザといえば、タロが金曜日から調子が悪く、土曜日には9.5度の熱。


かかりつけ医に連れて行ったら、インフルでした。


ここもネット予約中心なんだけど、この病院はネットが埋まったあとでも、電話で受けてくれます。そして、けっこう融通をきかせてくれるのでありがたい。


話は戻して。


金曜日、仕事中に旦那から電話。私がパートで電話に出られなかったみたいだから、旦那に小学校から電話があり。


熱は7.2度くらいですが、とにかく、きついと保健室で寝ているので、お迎えに来て欲しいと。


で、旦那が仕事場の電話にかけてきました。まあ、仕事もあと10分で上がりだったので、完了させて、そのまま小学校にタクシーでお迎え。


保健室の先生「熱は微熱程度ですが、とにかく全身がだるいみたいで。2年生、2クラス、インフルエンザて学級閉鎖ですし、何しろ今日は早退者続出で……汗


確かに、タロー以外にもお迎えされている子が2人、まだベットに寝ている子もいる。


一旦家に帰り、電話予約をして病院へ。

いつもなら、一日様子見るんだけど、だるそうなのが酷くで、なんとなく早めに見てもらったほうが良いかな、と。


🩺「溶連菌じゃないと思うよ。インフルかなあ?

インフルって、突然高熱でてってパターンなんだけど、今年のインフルって微熱と倦怠感が最初に出て、その後高熱のパターンが多いんだよね。明日、高熱でたら、インフルだから、また連れておいで」


そういや、1ヶ月前に罹った私もそうだったし、2週間前に罹った母もそうだったな……アセアセ


と思いながらカロナールだけもらって帰ったら、次の日やはり9度越えの熱。


再び病院に行き、インフルA型でしたアセアセアセアセ


またもや七五三が中止にタラー


10月3週目にジロが熱を出してから、旦那、私とインフルに。


ジロは芋掘り遠足にいけず……私は弓道の試合に行けず……タラー


やっとインフルの嵐が過ぎたと思ったら、ジロ溶連菌に。その4日後、別棟に住む母がインフルに。


溶連菌のため、七五三とジロのお泊まり保育がキャンセルタラー

 

そして、今回はタロがインフル。(我が家はタロだけ、なぜかインフルに罹ってなかった。あんだけ一緒にいたのに)

 

1ヶ月半、誰かがずーっと寝込んでいる状態ですタラー