ジロ、溶連菌になりましたえーん


水曜日、朝方発熱。8℃ちょいすぎ。


お母さんいつもの風邪かーくらいの認識。


でも、いつもは8℃くらいだと元気なのに、ずーっと寝てるので、なんか今回は変だなーとは思っていました。


木曜日は、7℃4分くらいに解熱。ま、明日は幼稚園に行けるかな🎵と思っていたけど


食欲は全くなく、やはり1日寝てたので、どこかいつもの風邪とは違うな……と。


あと、水分はたくさん取るのに、あまりトイレに行かないから心配えーん


夜中、8.5分まで上がり、金曜日朝は7.0℃


なんか、だるそうなので、今日も幼稚園お休みだねーアセアセ


で、病院連れて行ったら医師、喉を診て


病院「こりゃ、溶連菌やな!」


えー?溶連菌?

上の子は罹ったことない溶連菌タラー


幼稚園でも流行っていないし、いつ、どこで掛かったのやら。


そういや、なんか口の中が気持ち悪いと言ってたな。熱いもの食べて皮が剥けてる?とも思ってたけど。


病院「抗生剤飲むのが遅くなったから、発疹が出るかもねー」


最近、風邪に慣れすぎて、病院連れて行かないことが多いけど、やっぱ、ちゃんと病院連れて行こう……と反省した今日でしたもやもや


土曜日の今日は、熱が上がったり下がったり。食欲もなく、、、。


抗生剤は10日間飲まないといけないらしく、

来週お泊まり保育あるのに、大丈夫かアセアセアセアセ


幼稚園に連絡したら、抗生剤飲んで1週間経つから、お泊まり保育自体は大丈夫だけど、薬を飲ませないといけないのは……と難色を示されましたタラー


初めてのママパパ抜きのお泊まりなのにーえーん


ジロ本人は、行きたくなかったので喜んでいましたが、まだ、行けないとは決まっていないゾびっくりマーク