ジローから

「ボク、ピアノを辞めるんだ」

と言われ、


とうとうきたか真顔


と思ってしまった私。


私は、今でこそ、ピアノを弾くのは好きですが…


でも、子どもの頃は、練習が大っ嫌いで、ランドセルを玄関にそっと置き、逃げるように遊びに出掛けていました。辞めたくて辞めたくてたまらんかった。


うんうん、ジロー気持ちわかるよ泣き笑い


と思っていたら

「グレードテスト、7級取ったら、ボクはピアノを辞めるんだ。」


あんた、ピアノグレードテスト7級と言ったらよ、ソナチネ卒業レベル……❓エリーゼのためにが弾けるレベルくらい❓


十分でございますよ、ジローくん笑小学校までに終わるとイイね👍


まあ、できたら、上級まではいかなくても、中級までいけば、もっと弾ける幅は広がるけど、中学生ともなれば、他にやりたいことも出てくるだろうし、弾きたい楽器もあるかもしれん。


そこらへんになったら、自分で決めなされ。


ジローが言うには、練習は楽しいから、嫌いじゃないあんぐり(ママの方がびっくりよ)


でも、ゲームの方が好き。ピアノよりゲームをしたい(バカたれ。それ以上ゲームの時間増やせないぞ)らしいです。


今は、連弾をしたり、私と片手づつ弾いたりするのが好きらしい。


そもそも、ピアノ🎹も自分からやりたい、弾きたいといいだしたジロー。よっぽど好きなんだろうな……。


そのせいか、上達が早い。すごいな、ジロー。