幼稚園から電話がかかってきた。


ここ何回か、タローの担任からの「困ってます」電話があったからか……タラー


一瞬怯んでしまいました泣き笑い


が、私の緊張を裏腹に、幼稚園の担任の先生は、ジローの最近の頑張りや、お友達関係など、良いところばかりを報告してくれます。


1学期の懇談会では、お友達と遊ぶこともあるけど、1人で遊んでいることの方が多いとのお話だったけど、


2学期に入ってからは、お友達との関わりが増えてきて、いろんなお友達と遊んでいるそうです。


先生に対しても、いろんな気持ちを今まで以上に伝えてきてくれ、いろんな話をしてくれるとのこと。


また、運動会に向けて頑張った話、これから発表会に向けて頑張っていることなどを話してくれましたニコニコ


ジロの通っている幼稚園はマンモス幼稚園で、ひとクラス32人、学年で100人。前幼児400人もいる幼稚園です。


それでも、悪いことはもちろん、良いことも電話してくれたり、連絡帳に書いてくれたりします。(まあ、悪いこともよっぽどのことじゃない限り連絡ないけど)


タローの幼稚園時代は、幼稚園にお迎えに行っていたこともあり、毎日先生から(たまにお友達から)幼稚園の様子を聞いていたけど、ジローはどんな様子か全くわからないから、先生の細やかな配慮がありがたいですラブラブ


とはいっても、2ヶ月に1回あるかないか。それでも忙しい中、伝えようとしてくださる気持ちがとっても嬉しいですお願い


小学校の先生も、たまにはタローの良かったことを連絡帳なりメモになり、書いてくださると良いのにな。