タローの懇談会が先日ありました。


担任の先生から

「タローくんは、何事にも一生懸命で、素直でかわいいですね。

たまにお友達に手がでますが。お友達と仲良く元気に遊んでますよー」


そっかそっかー、良かった……ん!?


お友達に手が出ますが⁉️


タロー、叩きぐせは、小さい頃からありました。

が、ほとんど治っていたんです。え?え?


わたしがパニクっている間に、先生は他の話をされていましたが、言葉が入ってきませんでしたアセアセ


「あ。あの。先生。。。タローお友達に手が出るんですか⁉️」


先生「ああ、たまにありますねー。でも、タローくんの中でルールがあるみたいで。イヤだ、やめてと、何回か言って、やめてくれない時に叩くんみたいです」


タ、タ、タロー??


「手が出るっていっても、チカラいっぱいじゃなく、ペチンといった感じですよおいでそれでも、叩かないで、何がイヤなのかどうしてイヤなのかちゃんとお口で伝えなさいと、都度言っています。」


いや、正直、辞めてって何度も言っているのに、辞めない子も悪いよ!?


でも、タローよ……なにやってんだよちょっと不満


クラス変わってまだ1ヶ月で、たまにと先生に言われるのって、どーいうことよ真顔


はー、最近落ち着いてきたと思っていたのに…

全く心配してなかったのに、、、。


タローめムカムカ


家に帰って、メッチャ怒りました。。。