ジロー、今グレードテストの曲、かっこうとカルガモのお引越しを頑張ってます。


ドーナツくるる🍩で、両手弾きに引っかかったジロー。なんとか弾けるようになり、無事、はなまる二重丸


それから、「かっこう」までは、つまづくことなく。スムーズに行きました。


がっ!


またもや、引っかかったのは「かるがものおひっこし」

やはり、右手につられて

ドソドソ→ドソドソソまたは、ドソソソドとなってしまい。左手を意識すると右手のリズムがおかしくなる……タラータラー


右手を弾きながら、左手で膝を叩く。右手を弾きながら左手のメロディを歌う。をやったけど、なかなかこれもできない。


ドソドソを、ドドドドだけ弾いて、リズムを覚えさせようとして、これは3日くらいでなんとかできるようになったけど、ドソドソに戻すとやっぱりつられてしまう。


結局、両手ひけないまま、1週間がすぎてしまいましたタラー


もう、本人も面白くなさそうだし(笑)半泣き状態で練習しています。


意外に、左手の和音はうまく押せるので、(ドソブルー音符と、ドシむらさき音符)一回上手に弾けたら、あとはスラスラ弾けそうです。


さて、どのくらいら時間がかかるやら……。




ブルー音符3月21日追記ブルー音符

この記事を書いた2日後に、なんとかつられず弾けるようになりました拍手


そして、その1週間後にはスラスラと弾けるように。


グレードテストの曲なので、◯はまだもらってはいないですが、、、でも、とりあえず難関を、クリアです