さて、なんとか、1小節が、少しまともに弾けるようになった後


引っかかったが↓の2小節。



最初の1小節が弾けた後の「赤白黄色音符」までは、そこまて苦労せず、1日で弾けるようになりました。


で、ここの、ソソミソララソ音符の両手弾きが、イームカムカとなっていました。


ちなみに、最後のミミレレドは、上手に弾けます。


正直????の私。

前の小節と、何が違うのかわかんない……タラー


確かに音符は違うけどさ、リズム一緒じゃん?何が違うんだろう?とアセアセ


右手がソソミソが、ソソソソになったり、ソソーミなったり、ソーソソになったりタラー


左手はドソソソソソソ、ドドソソソソソとなったりタラー



4日くらい、上手くいかず「むずいー」とぼやいていました。


でも、楽譜やジローの手の動きをよく見ると、他の箇所は、右手の音の配列が近く、順番に指が動けるのに、今躓いている箇所は、指の動きが、少〜しだけ、他の箇所と違う。


少〜しだけ複雑な動き?(弾ける私からすればそうか?とも思う。無理やり理由を探せばの話)そこが難しいのかな?


結局、つられなくなるまで、やはり5日くらいかかりました泣き笑い


一旦弾けるようになると、まだ、少し、ミスもあるし、たどたどしいですが、まあ、ちゃんと弾けるように。


ちゃうちょ。課題もらって3週間。💮もらうまで、たぶんあと2週間はかかるかなー。と思われます。初の長さです!!


そして、最近ピアノを弾く途中に「腕が痛い」と言い出した。


腱鞘炎じゃなく、腕あたり。私も、慣れてない曲を弾くときに、よくなるんだけど、、筋が突っ張ってる痛さ。


ジローよ、力を入れすぎです泣き笑い


でも、痛いといいながら、弾くんだよね〜あんぐり


私は、今日は腕が痛くなったから、やめようとすぐ思ってたんだけど(笑)