ジロー、私の逆鱗に触れました。

多分、見た人が見た人なら、虐待で通報されてたはずタラー


まず、先週のピアノに「やさしくひく」と書かれていました。


ま、ここはわかります。


ジロー、鍵盤のけっこう高いところから指を下ろすので、間違えて押すことが多い。音はしっかりと出ますが、リズムもいまいち真顔


気がついてはいましたが、まだ指が開かないから仕方ないのかな〜と思ってたし、先生がちゃんと教えるだろうと放置していましたが、やっぱり言われましたか泣き笑い


それを言われた後の週は、「優しく弾くんでしょ」と言うと、ただ音を小さくひくか、ゆっくり上から指をおろすだけ。


うーん?何か違くないはてなマーク


でも、先生がなんと言っていたのかわかんないしなあ……真顔


そこで、今週は久々にレッスンを聞くことにしました。


すると、ふざけまくるジロー。まず、先生に言われた通りにしない。


「優しく弾いてね?」→わざとにガンガン弾く。


「ここはこうするんだよ」なんて言われてるのにピアノに触れて話を聞いていない。最終的には「ちゃんと話聞いてくれるかなムカムカ」と少しキレ気味に言われていました。


5本線でドレミを書くところは、ワザとにぐちゃぐちゃにする。


ピアノを弾いていて、グニャグニャと身体を揺らす。


最後までここは私が口を出すものじゃない。先生の教育方針に従わないと、と思い、ひたすら口を閉じてましたが、最後の最後で、「たいがいにしなさいよ」と低ーい声でつぶやいてしまいましたタラー


ジローは、授業参観やママと何かを人前でするのら恥ずかしいみたい。また、嬉しさにテンションがあがるみたいで、ふざけてしまうことがあります。


運動会とか発表会とかは距離が離れている分、落ち着いてるんだけど、授業参観などはちょっとふざけてしまいます。


幼稚園にお手伝いに行く時とかは、私に近づかず、お友達が「ジロくん、まま来てるよ?」と連れてくる始末(笑)


一緒に何かするという行事は、とにかくダメです。


わかっているから、YAMAHAの幼児教室より、カワイの個人レッスンにしたし、ピアノレッスンの付き添いをやめました。


が、目の当たりにすると腹が立つムカムカムカムカ


❷に続く