抗がん剤治療4日目 | SAOのブログ

SAOのブログ

36歳乳癌闘病記録

まさか私が癌になるなんて…。
第一子の成長と闘病の記録

⬛︎2024.5月(産後7ヶ月)乳癌の診断
⬛︎進行性乳癌
⬛︎トリプルネガティブ
⬛︎腫瘍4.3㎝
⬛︎ステージ3C
⬛︎2024.6.11抗がん剤開始→手術→抗がん剤・放射線治療

必ず完治する!絶対治す!


昨日はブログ休んでしまいました悲しい



この2日間はなかなか夜眠れず真顔

足裏が熱くて寝付けず、眠れないと色々考えてしまいますね。そんでいかんいかんと、考えるつもりはなくても頭の中に考えが勝手にぐるぐる巡って、また眠れず。焦る、というループ不安


そしてこの2日間は便秘がありましたが、今日から少し改善!

前ほどスルスルという感じではないけど悲しいきっと抗がん剤の影響なんでしょう。こぬかパン🍞食べてるからまだ便でてるのかも!



今朝から、あっちゃん赤ちゃんぴえん連れて、子育て支援センターへ。父の日の制作で足形アートをしました!

初めての父の日!パパ喜んでくれるといいね目がハート



昼間は、ばぁばと3人でお蕎麦ランチ!

久しぶりに蕎麦と白米も食べましたニコニコ満足!



あっちゃんも楽しそう目がハート


夕飯は控えめにしましょうひらめき




抗がん剤の点滴中に頭皮保護に冷却で冷やすと良いそうですねひらめき

ネットで購入ー!


こんな感じのやつ買いました!




血流で薬剤が全身に巡るけど、冷却することで、頭皮の血管が収縮して、薬剤が毛根に行きにくくなり、ダメージが少ない。

そんな感じみたいですねニコニコ





ダメージが少なければ、脱毛も産毛程度になるようニコニコ

抗がん剤終わってもスタートラインが違うから髪の毛も生えやすいみたいニコニコ




これは良いことを知りました!まだまだ知らないことたくさんありそうですね!