2日連続コンサートを、聴いて。 | 歌音

歌音

風水キッチンで家族寄り添い、うれしい・楽しい・いい気分♪

昨日は、東神奈川のかなっくホールで、

おばさまコーラス・姉妹団体的存在の宮谷コーラスのコンサート。


そして今日は、オペラアリアなどを歌うソロの発表会。
いつもの受付のお仕事でした。


音楽は天職ではなくて「天趣味」。
体力的にも音域的にも無理しないで・・・
でも、それなりに長く生きた魂だけは出し惜しみしない。
そんなのがいいな、と。


昔とは明らかに、変わりましたねぇ。。。


ま、長く生きた、なんて言ったら・・・
おばさまたちに怒られそうだわ(  ̄ - ̄)


3点Esを出す友人の歌を聴いて、自分の人生振り返り。
いずれは・・・
アカペラ合唱団のメゾもいいなぁ、なんて真逆のことを考えてました(*^m^)


宮谷コーラスと、わがおばさまコーラスは・・・

年齢層は多少うちが若いかな?ってくらいでそんなに変わらないと思うけど、

選曲がかなり違います。。。

持っているものが違うんでしょうね。。。


私も私の持っているものを生かして、ちびちび長く、続けたいものです♪


かなっくホールのピアノです。
かなっくホールは、私の「イベント運営屋」としての原点。
なつかしいなあ♪