じっちゃんの転院先、本庄まで行ってきました。
行きはばっちゃんがしゃべり続けてたけど、帰りはばっちゃんも
なかなか読めない本を持ってきていたので、こっちもよーく寝られました(*^m^)
いやーよく寝たわ(*^m^)
ほんとに、療養型・・・よくいえば。
悪く言えば、島流し?
みーんな遠いところから来ていると思う。。。
パジャマからリハビリパンツ、靴下からタオル、シャンプーの類まで、
全部、こっちから持って行かなくてもいいようにできている。
そのワンセット、1日1000円(  ̄ - ̄)
いまでさえ、面会できないのよ?
いや、できないことはない。
したら後が大変になるだけ??
出せー戻せ―退院させろーどこも悪くないんだーって叫ぶから。。。
自分がボケていると思わないところがボケなのね(  ̄ - ̄)
今は、洗濯物の行き来で往復しているだけ。
会ってはいないのね?
かれこれ、3ヶ月弱。
それが、この距離感。
すべて、そこで完結するようにできている。
こりゃ、ほんとに行かなくなりそう(  ̄ - ̄)
普通に会えるなら、月1回なり2回なり、行けると思うのよ?
でも洗濯物交換の必要もない、会ったら余計におかしくなるなら?
たぶん、行かない。
行っても無駄。
電話だけ??
いまは、洗濯物を交換する時、向こうは気づいてないけど、
こっちはチラッと見かけるのね。
あーーまたカーテンを開けたり閉めたりしてるな、とか。
あーまたグルグル廊下を徘徊してるな、とか。
そういうご様子うかがいも不可能になるわね??
まぁ世の中そんなもんだと割り切ればいいんだろうけどね。
入院している人たちも、ほんとにポワワワーーンとしてた。
認知症にもいろいろあって、やっぱりいるのね?
じっちゃんみたいに、攻撃的になるタイプ。
じっちゃんは、あの中に入ったら・・・相当異質だわね?
でも病棟に入ったら、独特の妙なにおいがしたのね。
老人独特のにおいかな?
慣れればいいんだろうけど、あたしゃ駄目だわあのにおい。。。
息ができないよアレ??
今の病院からは、ちょっと軽症患者みたいに伝わってるぽかったなぁ(*^m^)
なんか、調査書を水増しされてる学生みたいだわ(*^m^)
そうしないと、受け入れてくれないだろうしねぇ?
転院の時期を聞いてみたら、なんと。
1、2ヶ月はかかるっぽい。。。
空きができるのは、誰かが症状が変わって転院した時と、誰かがあの世に行った時。。。
まぁいいよね、それまではあの病院にいられるから。
そのほうがお金かからないし(*^m^)
介護タクシー使って、薬使っておとなしくさせて、車いすにくくりつけて
移動する日は、まだまだ先のようですわ(*^m^)
それまでは、洗濯物の行ったり来たりに奔走しますわ・・・。
ま、駅前スーパーのオオゼキで、ばっちゃんが楽しく買い物してるから、
その楽しみもしばらく続いて、いいっちゃいいわね。。。
今日は、暑からず寒からず、いい塩梅の日に長旅。
先のめどが立ってよかったよかった(^O^)/