ブログネタ:最寄駅は何線?
参加中
本文はここから
最寄駅は東中野。
路線は・・・中央・総武線(各駅停車)らしい(  ̄ - ̄)
確か新宿駅で見るとそうなってた気がする(*^m^)
微妙なんですよ東中野って。
オレンジラインの快速なら、堂々と中央線って言える。
でも黄色いラインでしょ?
総武線って、なんか千葉のほうってイメージが先行する。。。
どこが中央線と総武線の境目なのかな?
お茶の水あたりかな?
そのせいか、東中野って言ってもピンとこない人が大勢います。
新宿から二つ目でさぁ、中野の手前、大久保の先。
オレンジの電車は止まらないから黄色いので来てね。
三鷹行き中野行きどっちでもいいよーーー
って言わないとわかんないのよ(-_-;)
大久保とか新大久保は韓流の街として有名。
中野はでっかい商店街サンモールと、ヲタクの街でもある。
その間に挟まれた、あんまり目立ったもののない街、東中野(-_-;)
有名なのはせいぜいポレポレ座かな?
話に聞くと、芸人が多く住んでるらしい。
芸能人じゃなくて芸人ね♪
芸能人は成城学園とか目黒とかが多いな・・・
おばちゃんコーラスに入った当初、芸能人の家をいろいろ教えてもらったっけ。
もう忘れたけど(*^m^)
東中野は最近、再開発と言っていいのか、やたらとビルが建ってるのね?
まずは日本閣。
昔は結婚式場、いまやタワーマンション2棟Σ( ̄□ ̄;)!
結婚式場付属?のプールは、地元住民の憧れでしたよ(*^m^)
そして駅南側のライオンズマンション。
ここ、東中野初の免震マンションじゃないかな?
駅前に同じクラスのマンションがまた1つ建って。
いまや、なんと「駅ビル」建設中ですよ?
東中野に駅ビルなんて、考えられなかったよねぇ??
これ、かなり楽しみですねぇ?
中央・総武線(各駅停車)の、忘れられた感ある東中野に駅ビルよΣ( ̄□ ̄;)!
そして次はいよいよ、サミット近辺の「東中野4丁目計画」に突入。。。
となりのなんとかセミナーハウス・・・クロスウェーブだっけ?
それと合わせ、どうやら30Fのマンションが建つみたい。
なんとかセミナーハウスの片隅に、建築計画の看板が立ってるから見てね。
サミットは4月2日に閉店、「当面の間閉店」だから、できたビルの地下に入るんじゃないかな?
そういえば、サミットのビルに入ってた歯医者さんも早々に引っ越してたもんねぇ?
看板を見ると完成は3年後。
3年間、窓から30Fマンションの建築現場を眺めて暮らすのかぁ??
ビルがパンパン建って、人通りが゜多くなったとしても・・・
各駅停車なのは変わらないだろうな。
大久保と中野に挟まれて、まったくメジャーでない駅、東中野。
それでも大江戸線は走ってるし、徒歩5分で東西線落合駅にも行けるのよ?
「3駅利用可」なのよっ\(^o^)/
あっそうそう・・・
中央線なのか総武線なのか、はっきりしてほしいですねぇ?
位置的には中央線だと思うんだけどね??
中央・総武線(各駅停車)東中野に幸あれ♪