最近音楽活動のことが書けていませんが

春にあるロビーコンサートのチラシを

友達が見つけて送ってくれました


!

PDFなので

近いうちにJPEGに変換して

ココとホームページ にアップしますねウインク




この前から頚椎症のブログを書き始めて

少々悩み中です


これは…私は一体

何のために書いてる??


モヤモヤしているので

ある日突然削除するかもしれませんが(笑)

今日もなんとなく…続きを書きます


ハッシュタグを付けているからでしょうが

同じようなブログを書いてみえる方や

痛みに苦しまれている方が

訪問してくださっている様です


はじめましてニコニコ

ありがとうございますルンルン


ここのブログはコメントオフにしているので

やり取りは出来ませんが

たまに覗いてくださると嬉しいですキラキラ


前回の④ の続きです


先生から手術を提案されたところからです


ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー


手術内容の提案は


首の前側

8センチくらい縦に大きく切って

骨のトゲ(骨棘)を削って

金属を入れて

骨と骨の間に空間を確保し

神経の除圧をする

というものでした


一部の人に声がれの副作用ありガーン


有り得ない!!!

一応声楽家ドレスなのでウインク


後ろからのオペだと

骨棘は取り除けないらしいのですショボーン


先生も同じオペを受けたことがあって

傷跡を見せてくれましたが

女性の私としては

とてもとても辛い傷跡でした…


オペを受ける気満々でしたが

声帯の心配と

傷跡の大きさが原因で躊躇してしまい

また地元の整形外科へ戻りましたショボーン


痛みに絶えられず

そこで先生に初めて

「ブロック注射をお願いしたい」と頼み


市民病院に紹介状を書いてもらい

神経根のブロック注射

打ってもらいました


噂通りめちゃくちゃ痛かったけど


この痛み

過去に何度も何度も経験済だったのですびっくり


ふとどちらかの方向に振り向いた時!?

首にものすごい激痛が走って

数十秒

体中が動かせない程になることがあります

今でも普通にあるので

首の動かし方にはかなり気をつけています

もう長年  年に数回なります


その痛みとブロック注射の痛みが

全く同じ痛みだったのです!!


神経の痛みだったのね〜


その痛みがしばら〜く長く続くのが

ブロック注射の痛みでした


結果!

首と右手の痛みはかなり楽にキラキラ


特に腕の痛みはすっかり消えて

左腕と同じくらい軽くなったんです流れ星


何とも言えない幸せラブラブイエローハーツラブラブイエローハーツ


でも一週間でまた痛みが出現ピリピリピリピリピリピリ

次第に元通りになりましたえーん


でも 一時的にでも

ブロック注射でこんなに楽になるのなら

年数回打ってもらいたい気分でしたが

ブロック注射は

そういうものではないらしく(笑)


また痛みの放置が始まってしまいました…