昨日は

オリンピックの

フィギュアスケート男子!


もちろん見逃せなくて

運転途中 車を停めて

釘付けになりました



勇気と希望を
確かに受け取りました!

彼は本当にすごい!!
私には彼の精神は真似できません




さて
前回③ の続きです


後に

初めて「MRIを撮りましょう」と

言ってくれた整形外科でも

やっぱり始めは

レントゲンと薬とリハビリだけでした


数ヶ月真面目に通っても

全く治らないので


先生が「MRIも撮ってみようか」と

言ってくれて

そこでまずは

ヘルニア」という診断が出たのです

後にこの診断は覆ります


診断後もリハビリとお薬は継続


そしてこの頃から

ヘルニアのオペ動画をあれこれ見て

自分で勉強をするようになりましたウインク


そこで初めて

頚椎の専門病院があることを知ります

まあ普通の整形外科なんですが

専門の先生がいてオペが出来るよ!

っていう整形外科


今度は専門医に診てもらうため

電車と地下鉄を乗り継ぎ

新しい整形外科へ!

ここが5軒目の病院になります


もう一度一からレントゲンやMRIを

撮ってもらいました


こういう専門の整形外科は

MRIの設備を持っているのがすごい!

そこで撮れるからその日に診断までできる!

時短!!


そこで頚椎症性神経根症と診断され

結構ひどいから

手術していいレベルと言われました


先生は「ヘルニアではない」と

仰いました・・・


つらい肩こりじゃなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私は痛みにもうウンザリしていたので

もちろんオペ希望でしたラブ