2018 RRM新年会 | たみーのブログ

たみーのブログ

ヤフーブログから引っ越ししました。

今年1発目の更新ですが、すでに2月という…
とりあえず、新年のごあいさつ。

イメージ 1
さて、ツイッターではいくつか画像を挙げていますが、今年はサザビーを作ります。
今週は展示会ポスター用の締め切りが6月ころなので、とりあえず1個作ろうと思って、こんなのをやってます。
イメージ 2

1週間で8パーツ。胴体が一番面倒だった。
表面処理とエッジ出しが終わったら、ポージングを決めて、塗装。今月できるといいなぁ。


さてさて、2月といえば恒例のRRM新年会。
もう何回目だ?
5回目くらい?

今年も常宿の岳温泉で1泊の新年会、そして翌日はRRM上期総会。
では、その様子を追ってきましょう。

2/3
17:00 PLANT5集合⇒酒、つまみの買い出し。
     今年はmaichi、Kenken、たみーの3人で買い出し。
18:00 宿到着
     早速、3人で乾杯の練習ー♪
イメージ 3

軽く飲んだ後に、JJ到着。
4人で温泉。
今年の露天風呂はいい温度だったけど、途中から熱いお湯が流れてきてみんな避難。

温泉から戻ると、M’s、雷神が到着してた。
イメージ 5
しかし、Kenken痛恨のミスでカギをフロントに預けたことを伝え忘れ、しばらく部屋の前で待ってたらしい。

19:00 宴会開始。
イメージ 6

場所はいつもと同じかと思いきや、いつもの隣の部屋。

イメージ 7



宴会はいつも通り、代表の音頭でカンパ-イ!

イメージ 4

イメージ 8

そんなこんなで宴会スタート。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

おなかも落ち着いたら、カラオケスタート。
いつもながら昭和歌謡曲が多いRRM。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

宴もたけなわではございますが、お開きのお時間です。

21:00
部屋に戻って2次会開始。
イメージ 16

この後の画像も沢山あったんですが、今年のRRM作品集にも載せられないような写真が多く、黒歴史にしまい込んでおきます。

結局この日は25時半ころ就寝だったようです。

2/4
起床(時間覚えてないけど6時半ころ?)
軍曹は早起きなのか、寝れなかったのか。。。

イメージ 17

俺はとりあえず朝風呂に。

今日もいい天気だわ。
イメージ 18

そして朝飯。

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

ここってまずいのが無いからいいんですよ。
この後フルーツ食べてごちそうさま。
おいしゅうございました。

08:30 宿を出発
 桃見台公民館で上期総会です。
 今回はプロフェッサーTKさん、ゆっぽ山田さんもオブザーバーとして参加です。


イメージ 22

総会が始まるとみんな真剣です。
昨日の夜が嘘の様。
展示会についての問題点や、改善点の話し合いがメインでした。

イメージ 23

イメージ 24

総会が終わったらもう一つのイベント。
そう、作品集の梱包作業。
テープ付きのビニールに入れて、RRMを印刷した封筒に入れ、宛名シールを貼っていきます。

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28
今年はいつも以上に多くて、140個くらい作ったかな?
大勢いると早い。
うちの依頼している運送業者に頼むので、発送者シールも貼るはずだったんだけど、そんなのあったっけ?って位まったく記憶が無かったので、うちに帰ってから貼りました。

で、作業が終わると、帰る人もいましたが残った人は制作会です。
イメージ 25

イメージ 29
13:00 歩いて近くの店に食事。
  ラーメン屋とパスタ屋に分かれて入りました。
  パスタは注文来るまでも時間かかった。
  味は・・・。次はラーメン屋だな。

16:30 制作会もお開き。
  お疲れさまでした。


翌日、預かった作品集はメール便で発送完了。
メール便って1週間以上かかることもあるらしい。
早い人は大阪でも翌日着いてましたね。

そうそう、インフルで欠席だった少年にも土曜日作品集自宅に置いてきました。
いなかったからポストにつっこんできたけど。

そういえば、今RRMのHPで作品集のプレゼント企画実施中です。
昨年も沢山の応募がありました。
今年もどしどし応募してくださいね。