2017 総括 | たみーのブログ

たみーのブログ

ヤフーブログから引っ越ししました。

今年も早いもので大晦日ですよ。
なんかホント年々大晦日感が無くなってきてる。
今日は曜日もわかんないしね。

さて、とりあえず、ことも振り返ってみましょうかね。

1月
 3県合同企画が決まって、1/144ハンマ・ハンマを開始。このころは結構やる気満々だったのよ。

2月
 RRM新年会、総会があり、作品集も完成、発送。
 
3月
 みちもでは風邪のため、第2回からの連続参加記録も途切れる。
 それでも久しぶりのたみー会開催。  

4月
 ハンマ・ハンマも行き詰ってきたので、放置してバエルを始める。
 なんかネプチューンに似てるよね、ってことでスタート。
 小山展示会参加。

 5月
 なんか人が増えすぎて疲れちゃうんで今年も静岡見送り。
 来年はどうしよっかなー。行きたい気もあるけど。
  バエルがいい感じに進む。

6月
 バエル完成。
 自分的には非常に気に入ってる。
 MH感がいい。頭部アップ写真は自分のPC画面にしてるくらい。
 ナイチン制作開始。

 7月
 NIPCOM参加。
 会場も広くてゆったりだった。
 夜は夜で相変わらず新潟のお店はいいとこが多い。
 ・・・去年と全く同じ記事内容でも違和感がないw
  
8月
 相変わらず8月にGBWC作品の追い込み。
 もうちっと早く始めりゃあいいのに。
  GBWC締め切り1日前に投稿。
 
9月
 コンテスト終わったけど、10月のRRM展示会に向けて1/144ゲーマルク制作開始。よく間に合ったと自分をほめてあげたい。
 会社の新入社員を家に呼んで飲み会をした。

10月
 RRM展示会。
 GBWCはWEB予選通過したけど、本選1次予選通過せず。
 ファイナリスト復活はきびしいね。
 作品集の編集作業するにはデータが無いので、そろうまでエル・ウラカンを作り始める。これも途中放置だな。

 11月
 作品集の編集開始。
 仕事が忙しくなって中々編集作業が進まない。
 しかも秋位から9時ころに眠さのピークが来るようになった。
 それすぎると耐えられるけど、体がしんどくなってきたわ。
  初めて杜プラ展示会の見学。
 若い人が多くて、郡山のモデラーももっと表に出てきてほしいなと思った。

 12月
 初日から仕事で徹夜。
 仕事で徹夜は初めてで、途中やばい感じになってきてた。
 この年で徹夜は勘弁して。
 みちもで忘年会に久々参加。
 すごい集まるんだね、仙台は。
 郡山にもモデラーもっといるよね?(←しつこい
 実際RRMも若手欲しいわけですよ。
 誰かいませんかね?



さて、今年もあとわずかになってきました。
今日もサザビーいじってましたが、自分がやりたいものやってる時はやっぱ違うね。
楽しいというか乗りすぎて時間があっという間だわ。
今年はこいつを頑張ろう。
イメージ 1




今年も皆様には大変お世話になりました。
2018年も引き続きよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。