2017 NIPCOM 1日目その1 | たみーのブログ

たみーのブログ

ヤフーブログから引っ越ししました。

7月の連休は新潟へ。
今年第10回の節目のNIPCOM。
NIPCOMは第1回は見学だけですが、その後はすべて出品し皆勤賞です。

今年はRRMから8名が参加。
代表、M's、maichi、Kenken、阿大、政、ぷーも、たみー。
代表、Kenkenは打ち上げ後、帰宅のため郡山からは2台体制で出発。


では、恒例の日程。

 6:50 たみー家出発。(M's、maichi、ぷーも)
 7:00 郡山IC近くのコンビニでKenken号と待ち合わせ。(代表、Kenken)
 9:30 会場入り。駐車場がギリギリで朝から焦る。
10:00 開場。
11:30 青獅子の案内で昼飯に。ショッピングセンター内の食堂だったが、席がないので魚屋と中華に分かれて食事。
イメージ 1

おれと阿大さんは焼き魚定食。
魚はギンダラ♪
超うまい。
その他の煮つけかと思った魚は煮込んで骨までやわらかいし、こんにゃくの酢味噌もさっぱりしてGOOD。
イメージ 2

こちらは青獅子の海鮮丼定食。

おなか一杯と言いながら、帰り道で見つけたお店でジェラートを。
イメージ 3

おれはコーヒージェラート。
コーヒージェラートなんてあんまり聞かないけど、コーヒーアイス好きの俺としては外せません。
超うまかった。
maichi、Kenken、青獅子、は来る途中見つけたハンバーガー屋を目指して別行動。
小さいほう食ったらしいけど、それでも大きくて夜飯食えねぇとか言ってました。
そんな訳で、満足できたのは良かったのですが、場所が遠い。。。
会場から往復で1時間もかかりました。
青獅子の「ちょっとですよ」は阿大さん並みだとわかりました。
今後要注意です。

14:00 会場へ。
 さて、会場に戻ると疲れすぎてロビーでしばし休憩。

 展示室に戻ると、今回の3県合同コンペの投票を行っていたので、それの投票。
出品数多いぞ?!
福島でもこのくらいは来てほしいな。

15:30 コンペの表彰式。
 地元企業である、GODHAND、TSUNODAによる商品提供もあり、豪華な賞品が1~20位、各賞に送られました。

16:00 閉会。

疲れたけどあっという間でした。
今年はみちもで行けなかったけど、こういう展示会は楽しいね。

16:30 ホテル到着(ラマダホテル)
雷神、コボパンダが同宿でした。

17:00 ホテル出発。
今年は古町で打ち上げということなので、送迎バスが駅前から出るということでしたが、代表、Kenkenの日帰り組が暇なので、古町でカラオケすることに。
17:20 合流⇒カラオケ。
イメージ 4

イメージ 5

18:40 打ち上げ会場到着。


・・・残念ながら、そろそろ出勤準備をしなきゃいけないので、続きは夜か明日の朝に。